アトピー&プロバイオティクス

アトピー体質ケアに乳酸菌サプリを1000%活かすブログ

アレルナイトプラスに依存性はある?ぶり返しは?2年間継続した私の体験談

アレルナイトプラス,レビュー,アトピー,乳酸菌サプリ



アレルナイトプラスに救われた私。

早いもので、アレルナイトと出会ってから2年が経ち、、、

今では全くアトピーなしの人生を過ごしています。

 

なぜそんなにアレルナイトプラスが私のアトピーにハマったのかというと、やはり安眠成分が入っているからだと思うわけですが(勿論乳酸菌のパワーも半端ないですが)

安眠成分が入っていると、心配になるのが・・・途中でヤメられるか?、もしくは、アレルナイトなしじゃ眠れない体になってしまうのでは?ということかと思います。

 

つまり【依存性】【ぶり返し】ですね。

結論からいうと、依存性はありませんが、、ただし、減らすのにはコツとタイミングの見極めが必要です。

ここではアレルナイトプラスを定期継続した私の感想と、アレルナイトを減らしていった方法をシェアしておきます。

依存・ぶり返しが不安な人はチェックしてみてくださいまし。^^

 

 

 

「ぶり返し」は、どうしても起きてしまっていました

私のアトピーがひどすぎたのか、それとも不眠がひどすぎたのか・・・?

「ぶり返し」は、どうしても起きてしまっていました。

特に、3箱目(3ヶ月)まで。

3ヶ月目までは、アレルナイトプラス抜きにするとどうしてもムズムズして夜中に起きてしまっていました。

 

わたしはアレルナイトプラスは高いから、少しでも節約!!と、焦っていましたので、本当に少しでも飲まないで済ませたかったんです。

定期コースの3箱目が終わる前に、減量を始めたかったんです。

 

でも、アレルナイトプラスを飲まないと、結局ムズムズかゆみを感じてしまって深く眠れない。

しかも、夜あまり眠れないと昼間は余計にアトピーが爆発してしまう。。

けっきょくアレルナイトを飲む量は全然減らせませんでした。

 

あー、こりゃダメだな。

って思いました。

ある程度はやっぱり飲まなきゃダメなんですね。。

 

もちろん、肌の見た目は3ヶ月の間でめっちゃ綺麗になったし、睡眠時間2時間のボロボロ生活よりもぜんぜんマシなんだけど、ここでヤメたら元に戻っちゃうかも?という不安はありました。

ぐっすり眠れる幸せをキープしたかったし、もうこの際、痒みを100%撲滅しないと気が済まなくなってきました。

 

というわけで、私は定期縛りの3箱を過ぎても継続しました。

たまにスキップしてもかゆくない(もしくは眠りに戻れる)時もあって、少しずつ自力で眠れるようになっていきました。

3ヶ月の変化はこちらのページでレビューしてます

 

4箱目からは、「ぶり返し」はかなりラクに!

4箱目くらいから、アレルナイトを飲むのは毎日じゃなくてよくなりました。

アレルナイトを飲まなくても朝まで眠れるようになったんですよ。^^

疲労を感じた時や体調を崩した時に集中して飲むようにし、2ヶ月〜2ヶ月半で1箱を飲むようなペースにしていきました。

できるだけ、細〜く長〜く続けたいので・・・。

  

ただ、4箱目〜5箱目は冬のシーズンだったので、寝ている間のムズムズは頻繁に襲ってきました。布団に入ると熱がこもるし、肌が乾燥しやすいんですよね。。

なので、(これは私のなんとなくの感覚なのですが)夜ご飯を食べた後やシャワー中にかゆみを感じた日は夜寝る前に必ず飲むように調整。

すると、アトピーは全然再発しませんでした。^^b

なので、ある程度よくなったと思っても、体のSOSサインをいち早くキャッチして、いざ就寝する前には対処しておく、、という見極めが大事かと思います。

 

このころは、、、

アレルナイトを完全にやめても眠れるか?(依存)についてはどうかというと、

「ないと眠れない」というよりかは「眠れるけど、たまに夜起きる→飲んで安心できる→安眠」というのはよくありました。

 

きっと不眠症の重症度にもよると思うのですが、私の場合、アレルナイトを飲むと寝つきが少し良くなる感じがしますが、途中で起きちゃう確率がめちゃ低くなりました。

ラフマやGABAは寝ている間の脳派に関係するそうなので、寝ている途中でかゆくて起きてしまうタイプの不眠にこそ飲んでほしいな、、と思うのは、そういうわけです。

 

 

2年目のアレルナイトプラス。「依存」「ぶり返し」ほとんどなし!

アレルナイトプラスに出会って2年目は、飲まなくてもOKで完全健康体⭐︎な日がかなり多くなりました。調子がいいときは1ヶ月全く飲まない時もありました。

アルミパウチなので外箱開封後に放置してても品質は低下しませんので、大丈夫です♪

そもそも、もう全然かゆくないので、寝ている時にムズムズも全く感じないし。

無敵!

 

季節によって、必要性を見極めるのは大事!

ただ、真夏はさすがにお世話になりました。

真夏は昼間に汗をたくさんかいて肌が弱くなりやすいし、寝ている間も寝苦しくてひっかいたりしてアトピーっぽくなってしまうことがあったり、子供達とプールに行った後は肌が弱くなりやすく、手のひらに水泡ができたり。

こういうトラブルがあるときは、毎日続けてアレルナイトを飲みました。

 

私はふだんは「乳酸菌革命」というサプリを飲んでいて、常時1,000億はキープしているので、アレルナイトを飲む日は乳酸菌は合計3,000億個ですね^^

体全体の調子が、とってもよくなります。

水泡とかあせもが良くなれば、もう別にムズムズしません。もう別にアトピーじゃないので、かゆくありません。ムズムズしないので、フツーにぐっすり眠れます。

こんな感じで、別に依存性はありません。

 

マジですよ。

ヤバいでしょ??(^^;)

 

アレルナイトってわりと続けやすいぞ!

ちなみに、アレルナイトの割引価格は、初回3回は買わなきゃいけない縛りがありますが、その後の注文は定期にも単品にもできます。

縛り分を購入した後は、定期/単品にかかわらず、割引後の価格(5,980円)のまま買うことができます。(1年間以内の再開にも適用可能 *2021年7月現在)

しかも、カスタマーサポートの方はいつ誰が出ても親切&丁寧!!

定期じゃなくても丁寧に対応してもらえます。

メーカーのオリエンタルバイオは高額な健康食品を数多く取り扱っているため、年配のお客さんが多いからでしょうか、もちろん営業電話なんて一切かけてきません。

アメックスのコンシェルジュダイヤルかと間違えるほど見事なご対応です。

 

アレルナイトプラス,レビュー,アトピー,乳酸菌サプリ

新しくなったアレルナイトプラス。

 

以前、6ヶ月続けた定期コースを中止するために電話したときも、理由を尋ねられたので「アトピーよくなったし、ストックが余ってるので」と正直に伝えたら、

「それはよかったですね!おめでとうございます!!お役に立てて何よりです!またいつか、ぜひご縁があったらその時はよろしくお願いします・・・」とお祝いしてもらえましたよ・・・。

通販でこんな事言われたのは初めてなので、今でも忘れられません。

普通はさ、「はーはー、アトピーですか。そうですか。(ニヤリ)もしまだ気になるところがあったら続けた方がイイんじゃないっすかね?」的な営業トークがあるじゃないですか。

でも、こちらは色々検討した結果、中止したくて電話してるんだから、もう辟易なワケで、、

そこを汲んでくれるアンタはエライ!!!

 

再開したいとお願いすればすぐに届く。再開したのをまた中止するときも、後ろ髪は全く引かれない。

電話であって電話じゃない。便利なカスタマーサポート。

営業色ゼロ、甘みあっさり。そんなオリエンタルバイオさんが大好きです。どこかの誰かさんは見習ってほしいよ。

 

またお願いしたいときに、素直に頼れる。

そんなメーカーです。

 

2年間のアレルナイト体験のまとめ

なんか最終的にメーカーのPRみたいになってしまったがw

というわけで、2年間、アレルナイトを減らしたり頼り切ったりとイロイロやってみましたが、アレルナイトを飲むとかゆくなくなるので本当に重宝しています!

 

で、2年目の最近はというと、アトピー予防の美容サプリみたいなイメージで使っています。^^

「明日は1日外出だから、ぐっすり寝たい!」という日や
「心と体の疲れが溜まってるな〜」と感じる日、
1週間頑張ったごほうびとしても飲んだりしています。^^

1回分が200円弱なので、栄養ドリンクやコラーゲンドリンクなどと比べると、けっこう良い勝負だと思います。

 

そして何より嬉しいのは

アトピーだと分からなくなるまで見た目が綺麗になったこと!

腕のカサカサも、下着が擦れる所も、いつも赤かった頰も、目の周辺も。

すべて綺麗になりました。

つやつやのしっとり、つるつる。

 

少し前まで、臭くてじゅくじゅくのアトピーだらけだったのに、普通のメイクも楽しめるようになりました。

夏の肌見せも、
アトピーじゃないので楽しめます!

 

今はぜんぜん痒くないし、夜はぐっすり眠れて朝はぱっちり目覚められます。こんな当たり前の事が素晴らしい、ありがたいと感じます。 

依存性を気にしているの、すごくもったいないです!

あなたも綺麗になれると思います。

余談ですが、私の友達は2人とも綺麗になりました。1人は半年ぐらいでやめて、もう1人は1年ぐらいでやめてますが、普通に眠れてるそうです。

 

あなたもぜひ、変われるチャンスを掴んでみてください!^^

 

 

顧客満足度87.5%! 夜しっかり休息できないあなたに

寝ている間のムズムズを抑える「アレルナイトプラス」

 

 

 

↓↓なお、以下では私がアレルナイトプラスを始めて3ヶ月までの写真を載せています。数年前の話ですが、参考になったら嬉しいです。^^

atopy-probiotics.hatenablog.com