ATOPYxPROBIOTICS

アトピーが消えた結果から遡っていく情報まとめ。乳酸菌をアトピー・アレルギー体質ケアに活かす

【乳酸菌革命】乳酸菌の種類、量、配合、安全性まとめ。アレルギー対策におすすめです!

アトピー改善には、腸内環境を正常にすることが必要不可欠!! けれど、1袋1,000円のものから5,000円ぐらいするものまで、乳酸菌サプリって本当に色々あって迷っちゃいますよね。 とはいえ、せっかくお金を出すんだから、アトピーに効果があるものを選びたい…

アレルナイトプラス、どうしてそんなに良いの?敏感体質に嬉しいポイント⑤つまとめ

全身ボロボロでした今ではぐっすり眠れて、ステロイドをやめるまで体質改善できた理由は、アレルナイトプラスに入っている「いろいろな栄養成分」のおかげのようです。…このページではアレルナイトの中のどんな成分が「かゆい不眠症」に効果を発揮したのか?…

【菌のチカラ】(乳酸菌650億個・酵母菌・納豆菌etc)おすすめポイント、口コミ、飲み方など

「Amazon's Choice」にたびたび選ばれている乳酸菌サプリ「菌のチカラ」。サプリ選びに悩んでいる方、費用をあまりかけられない方にオススメ!ATOPRO的おすすめポイント、口コミ、おすすめの飲み方をまとめます。

【乳酸菌革命】(1,000億個、16種類)愛用歴1年超の私が飲んでみて分かった事をレビューします

私の一番のお気に入り乳酸菌は「乳酸菌革命」です。(ビシッ。)でも実際飲んでてどうなの?っていうリアルなレビューをしてみます。 ずっと買ってきておトクに変える方法も知ったので、コスパについてもお教えします!乳酸菌革命の購入を迷っている方はチェ…

【乳酸菌辞典】ラクトバチルス・パラカゼイ・K-2株が摂れる食べ物・サプリメント

パラカゼイの株種の1つである「ラクトバチルス・パラカゼイ・K-2株」は「酒粕」から分離された乳酸菌で、アトピーやスギ花粉症などのアレルギー症状を緩和する作用があることが報告されています。 今回はK-2乳酸菌の働きと必要摂取量の摂れるサプリについて…

【乳酸菌辞典】ラクトバチルス・パラカゼイ・K-2株とは?働きと研究結果まとめ

パラカゼイの株種の1つである「ラクトバチルス・パラカゼイ・K-2株」は「酒粕」から分離された乳酸菌で、アトピーやスギ花粉症などのアレルギー症状を緩和する作用があることが報告されています。 今回はK-2乳酸菌の働きと必要摂取量の摂れるサプリについて…

【乳酸菌辞典】ラクトバチルス・パラカゼイとは?働き・研究結果・配合サプリまとめ

乳酸菌の一種である「ラクトバチルス・パラカゼイ」についてまとめます。 パラカゼイの腸内での働き、アトピーなどのアレルギーへの効果や実際に配合されているサプリなど、あなたの菌活にすぐに役立てていただけるかと思います♪

「アトピーブログに気をつけて!」のウラのウラ

ATOxPRO管理人でございます。^^ アトピー改善に有益な情報を探している方ってすごく勉強熱心な方が多いと感じます。 医者任せじゃダメだ! 自分でアトピー治そう!! って思って、自分で色々調べたい気持ち。 すごく分かります!!! スバラシイ!! このATO…

【乳酸菌辞典】ラクトバチルス・パラカゼイ・MCC1849株(シールド乳酸菌)とは?

パラカゼイの株種の1つである「ラクトバチルス・パラカゼイ・MCC1849株」は、森永乳業が発見したヒト由来の乳酸菌です。パラカゼイ・MCC1849株の働き・研究結果・含まれる食品やサプリについてまとめます。

【乳酸菌辞典】ラクトバチルス・アシドフィルス|含まれるサプリまとめ

「ラクトバチルス・アシドフィルス」はカンジダ抑制、アレルギー抑制に効果を発揮することが期待されています。 この「L. アシドフィルス」を配合しているサプリをご紹介します。^^

【乳酸菌辞典】ラクトバチルス・アシドフィルスとは?働き・研究結果・含まれる食品・医薬品・サプリまとめ

ここでは乳酸菌の一種である「ラクトバチルス・アシドフィルス」についてまとめます。 アシドフィルスの腸内での働き、アトピーなどのアレルギーへの効果や実際に配合されているサプリなど、あなたの菌活にすぐに役立てていただけるかと思います♪ では、さっ…

乳酸菌摂ってるのにアレルギーが悪化するのはどうして?もしかしたらビフィズス菌のせいかも

乳酸菌サプリを続けて摂ってるのに、アレルギーむしろ悪化してる気がする・・・ これって好転反応なの?それとも体に合わないの? 判断が難しいですよね。( T_T)\(^-^ ) 確かに「乳酸菌サプリ」自体は悪玉菌を抑制したり免疫力強化してくれるので健康には良…

ピルクル、ヤクルトは悪玉菌を応援しちゃう!?その理由を詳しくまとめました

ピルクルやヤクルトのような「乳酸菌飲料」を飲むと、逆に悪玉菌を応援してしまうリスクがあることを知りました。 今回はピルクルの悪玉菌応援リスクについてもっと詳しく書いていこうと思います。

【悲報】ヨーグルトって本当にアトピーに良いの?っていう疑問を徹底的に追求してみたら、ヨーグルト辞める事になった話。

こんにちは。 ATOxPRO! 管理人のTommyです。 今日は、いまだに「ヨーグルトでアトピーを治したい!」と考えている人に悲報をお伝えしようと思います。 突然なんですが、私、ヨーグルト大好きなんですよ。 特に飲むヨーグルト。 でも、飲むとお腹が痛くなるし…

【手軽さ重視】ドラッグストアで手に入る乳酸菌サプリ・飲んだやつまとめ。

一応私がこれまで飲んだ中に、ドラッグストアで手に入れたモノもありました。 正直に&はじめに結論を話しますが、 確かな効果が欲しいなら、オススメはしないかと・・・(汗) けれどドラッグストアとか大きなショッピングセンターとかで手に入る(確率が高い…

【花菜の選べる乳酸菌】「怠けた腸内細菌に喝!」1兆個サプリの活用法

「花菜の乳酸菌」を飲んで、腸内細菌バランスを グイグイ揺らして乳酸菌マンネリ脱却できました〜!!! ただ少しコツが要りますので、ここで詳しい揺さぶりのかけ方をまとめておきたいと思います。コツは1兆個飲む事!

「これって乳酸菌の停滞期?」乳酸菌サプリが効かなくなってきたと感じたら飲むべきサプリ

「乳酸菌サプリは同じ物を続けて飲んでいると、次第に効力がなくなってくる」という話はご存知でしょうか?今回は、私が「乳酸菌の停滞期」を解消したときの体験談を詳しく解説していきたいと思います。

乳酸菌飲料じゃダメな理由5つ!サプリとの決定的な違いはコレだった

前回の記事で、ヤクルトとピルクルの比較をしました。 そこで「ヤクルトの方がすごいやん!」「むしろ乳酸菌の含有量も、もはやサプリより多いやん!」という話をしましたが、実はこういった乳酸菌飲料が全般的にアトピーなどのアレルギー体質の方には向かな…

どっちがオススメ?「ヤクルト・ピルクル」の機能・乳酸菌量・コスパを比較

ピルクルやヤクルトを飲みたいんだけどどっちがいい?アトピーなんだけどどっちがオススメ?気になりますよね。 管理人的には「乳酸菌飲料」には基本的には注意してほしいんですけど、サプリが苦手な人もいらっしゃるようです。 というわけで、今回はヤクル…

【アトピーなら乳酸菌の種類に注意!】乳酸菌サプリ選びの最重要項目とデメリットを払拭する方法

こんにちは。 前回の記事では、アトピーに良い効果をもたらす種類の乳酸菌と、 その乳酸菌を摂れる乳酸菌サプリをご紹介しました。 ここではアトピー持ちが摂取するのを気をつけるべき乳酸菌の種類について言及したいと思います。 このシリーズを読むと、乳…

乳酸菌サプリの選び方|アレルギーなら飲みたい目安量…ドクター推奨は500億個!その理由とは

「アトピーの改善には乳酸菌の摂取が有効」 「中でも、ラクトバチルス乳酸菌がアトピーの症状を軽減させてくれる」 これはもう誰でも知っていることですが、肝心の「量」は結構曖昧です。 日本のお医者さんでは「100億個〜」を推奨している方もいらっしゃる…

アトピーにはビオチン療法!ビオチンはどこで買える?処方・保険適用できる?

こんにちは。 これから乳酸菌サプリメントの摂取を始めようと思ってるなら、最低でもこれだけは一緒に始めると良いです。 理由は、乳酸菌のデメリットをカバーするためです。 どんなデメリットがあるの?どうしてデメリットをカバーしなきゃいけないの?とい…

乳酸菌サプリの選び方|アトピーに良い効果をもたらす乳酸菌の種類とは

商品によって配合されている乳酸菌の種類・その量はさまざまですよね。 今回は、アトピーが改善するサプリにはどんな物があるのか?を解説していきたいと思います。※ヤクルト中央研究所や、海外の研究結果データベースから引用しております。 アトピーを改善…

「アレルナイトプラス」を30代アトピー女性が3ヶ月飲んでみました。

ボロボロで「かゆみ不眠」のストレスが限界を超えていた私。状況を打開したくて飲んでみたのが「アレルナイトプラス」。今回はアレルナイトを飲んでみて3ヶ月でどんな事があったのかレビューします。 アレルナイト購入を迷っている方はぜひ見てみてください。

乳酸菌サプリの選び方|アレルギー・アトピー持ちのための情報まとめ

アトピー改善には腸内環境を正常にすることが必要不可欠!! けれど、やみくもにテキトーな種類のサプリを摂り続けても、あんまり効果が感じられないことがあります。菌に対する相性は人それぞれ、まさに千差万別だから。 とはいえ、せっかくお金を出すんだ…

【乳酸菌の選び方】乳酸菌ってどんな働きをするの?

私はかれこれ半年以上にわたって、アトピー改善のために乳酸菌サプリメントを摂取しています。 毎日欠かさず飲んでいるおかげか、基本的に「便秘」という言葉とは無縁になりました。 アトピーになる前は酷い便秘で、1週間なんてザラでしたから、ものすごい進…

【菌辞典】カルピスアレルケアに含まれてる「L-92」ってどんな乳酸菌?アトピーに期待できる?

(更新日:2018年6月5日) 今日も乳酸菌たちについてお届けします。 ちょうど、定期購入していた「カルピスアレルケア」から「再開しませんか?」のお手紙が来たので、今回は「カルピスのアレルケア関連のリサーチ」です。

アトピー持ちに必要なのは「天然ビオチン」のみ!サプリ選びのポイントを解説

(最終更新日:2018年11月5日) 私のボロボロアトピー肌が良くなったサプリメントのうち、大きなウェイトを占めていたのが「ビオチン」でした。 で、前回の記事では「乳酸菌と一緒にビオチンを飲むべし。」「ビオチンは高含有のアメリカ製のものを選ぶべし。…

【アレルナイトプラスのレビュー】9日目。やっぱり眠れる!肌見せ解禁間近か?!

(最終更新日: 2018-8-25) こんにちは! 「アトピーの痒み・ムズムズで全然眠れない!!!」 「痒み・不眠でストレスMAXを解消したい!!」 こんな思いで飲み始めた、安眠&乳酸菌サプリの「アレルナイトプラス」。 前回の記事では飲み始めて3日目の写真をレ…

アレルナイトプラスのレビュー6日目。好転反応?を乗り越え、夜のムズムズがどこかへ。

アレルナイトを飲んでみて6日目の状態を遡ってレビューしています。 6日目はちょっと好転反応みたいなものが出ましたが、それを乗り越えたらラクになりました。 アレルナイトプラスを購入するか迷っている人は参考にしてみてください。