アトピー&プロバイオティクス

アトピー体質ケアに乳酸菌サプリを1000%活かすブログ

【中級編】アレルナイトプラスと乳酸菌革命の賢い使い分け方

こんにちは♡

先日、SNSアトピー仲間(?)と情報交換のやりとりをしていて

「アレナイトプラスと乳酸菌革命、どっちがいいんですかね?」と尋ねられたので、それについての私の考えを更新します。
 

また、せっかくなのでこれまでの私のアレルナイトプラスの歴史をもう一度振り返っておこうと思います。

私は、アレルナイトプラスを飲み始めて1年で全身のアトピーがほとんど出なくなり、いまは普通肌をキープできています。

アレルナイトプラスは長期的にしっかりアトピーをなおしていきたいと考えている人にとてもお勧めの乳酸菌サプリになりますので、今後の参考にしてみてください!

 

アレルナイトと乳酸菌革命、それぞれどういうケースに向いているのか?

私個人的には結局、アレルナイトプラスと乳酸菌革命、どちらもおススメなので

アトピーで痒いなら、どっちも持っとけばいいよ!」という熱感でいつもこのブログを書いているのですが、

では、それぞれどういう時にオススメなの?と訊かれるんですよ。

そうするとちょっと医療アドバイスみたいになっちゃうので、成分から想定される違いについてご説明しますね。

 

さて。

 

「アレルナイトプラス」には安眠ハーブやGABAとビタミンB群が入っているので、

  • 安眠ハーブ→夜、かきむしって眠れない悩みや夕方以降痒くなってくるタイプ
  • ビタミンB群→お肌の栄養
  • ラクトバチルス乳酸菌→アレルギーの緩和

→アレルナイトプラス

 

対して、

「乳酸菌革命」は16種類の乳酸菌とお腹の善玉菌を応援する成分(乳酸菌産生物質、オリゴ糖、食物繊維など)が配合されているので 、

  • 夜は痒くないし、眠れる
  • 便秘や下痢が気になる
  • 食物過敏が気になる

→乳酸菌革命   

 

・・・という使い分けになるのではと思います。

 

ちなみに、アレルナイトのページでもお話ししていますが、アレルナイトプラスに入っている乳酸菌は便通ではなくアレルギーに関係する方の菌なので、

痒みも便通もどちらも絶望的なら、どちらも飲むのがベストなはずです。

私も一番ひどい時はそうしていました。

値は張りますが、めちゃくちゃ調子良くなりました◎

 

また、最初のうちはビオチンなどの乳酸菌を応援するようなビタミンのサプリも合わせて飲むと尚良いです。

ただ、あれも〜これも〜はできないと思うので、(1ヶ月1万コース!!)

やれそうだなーと思ったタイミング、値段、スケジュールなどで、好きなようにやってみてください♪

 

ま、私は一気にやったけど。。
 ↑早く効果が出て欲しいせっかちなのです

 

 

 

私のアレルナイト遍歴

では次に、アレルナイトを飲み始めてからの私の利用状況を振り返っておきます。

 

2017年7月中旬 アレルナイト開始。グングンよくなり、

8月 湿疹ができなくなる。就寝中はまだ痒みはある

9月 ハンドクリーム不要に 

10月 2週間飲まずアトピー再発&超悪化

11月 乳酸菌革命と併用を始める 

12月 眠気や疲労感によってアレルナイトをプラス、基本は革命のみ

 

2018年〜

1年を通してひどくなるとアレルナイトプラスを注文乳酸菌革命(常用)との併用。

アレルナイトは常に半分残して頓服用(とんぷく・症状を抑える目的)にストック。  

 

使い分けのコツ・結論

アレルナイトプラスは湿疹がなくなればやめられると思います。ただ、始めは飲まないと何度かぶり返しがあるかも。

花粉症シーズンなど、真夏、真冬など、それぞれ苦手な気候もあるかと思いますので、アレルナイトプラスは半月分ほど残るようにストップするのがオススメですよ。

眠れるようになったら、乳酸菌革命のみにして、腸内環境が良い状態をキープできるといいですね(^^)

 

というわけで、総括!!

  • 夜、かきむしって眠れない
  • 夕方痒くなってくる

→こんなタイプには、アレルナイトプラスがオススメです。
  

  • 夜はそこそこ眠れる
  • 便秘や下痢が気になる

→ こんなタイプには、乳酸菌革命がオススメです。

つまり眠れないほどひどいならアレルナイトプラスがよくて

アトピーが眠れないほどひどくない、というのなら乳酸菌サプリでOK

と思います。 (あくまで個人の見解です!)

 

もっと本気でアトピーをよくしたい人のためのアドバイス

また、痒くて眠れないことに加えてジュクジュクや乾燥、炎症が特にひどい人は、さらにプラスする形で、「ビオチン」「L-グルタミンサプリ」の併用をオススメします。

ビオチン=皮膚や粘膜の再生をサポート。L-グルタミン= 細胞全体の再生をサポート。

 

私も本当〜〜に眠れなくて、痒くて、ボロボロでつらかったところを、アレルナイトプラスに救われた一人です。

嘘いつわりはありません。他にも色々飲んできましたが、アレルナイトプラスを飲み始めてからは本当に毎日が変わりました。

そして、そのあと、健康な毎日をキープできるのは乳酸菌革命のおかげです。

(本気です。どちらのサプリも、うっかり切らしたら本当にアトピーがすぐ痒くなってくるので。)

 

ご参考にしていただけたら幸いです☆  

 

アレルナイトプラスの「おトクな」買い方!

 アレルナイトプラスをドコよりもおトクに買うなら、公式通販サイト・一択でしょう。

アレルナイトは2020年に成分リニューアルを行って、これまでの乳酸菌量の2倍の2,000億個!

対象年齢も、これまで9歳からしか飲めなかったのが6歳からと大幅に改善!!

これまで以上にパワーアップした内容がお得に試せる*のは今のところ公式サイトのみなので、今すぐチェックしてみてくださいねー!!

 

\痒み不眠、いますぐケア!/

寝ている間のムズムズを抑える「アレルナイトプラス」

 

 *お得に試せる=公式通販限定で、定期便コース利用時、通常価格9,000円→5,980円(3,020円オフ)3回の継続利用が必須。途中休止は可能。

 

乳酸菌革命の「おトク」な買い方!

ここからは乳酸菌革命の買い方のアドバイスです。

じつは、乳酸菌革命は公式通販ではある程度割引があるのですが、管理人の経験上、Amazonの定期便を利用するのがおすすめです。

Amazonの定期便だと、通常価格3,125円(税込)→2,969円(税込)と5%オフになります!

Amazonの定期便ならいつでも解約可能なのも嬉しいポイントですね。

なお、乳酸菌革命は「GOLD(金色の袋に金字)」「プレミアム(緑色の袋)」そして「通常版」(金色の袋に青字)がありますが、乳酸菌革命を初めて飲む方なら、一番安い「通常版」から試していくのがおすすめです。

 

▼▽乳酸菌革命「通常版」はこちら▼▽ 

 

ちなみに、私は乳酸菌革命を飲み続けて4年になります。

プレミアムもGOLDも、すべて何袋か飲み続けてみました。私と同様にアレルギー体質の夫も一緒に飲んでいます。

体質が違うようで、夫は乳酸菌革命シリーズの中で一番体に合うのが「GOLD」のようです。私は通常版が一番合います。

食べるものがほぼ同じの家族でも、やはり体に合う配合というのは違うものなのでしょうかね。

 

長くなりましたが、というわけで、、、

乳酸菌革命が初めての方は、まずは価格の一番低い「通常版」から試しに飲んでみるのが良いんじゃないかと思いますよ!

 

 ▼▽いますぐ試してみる!▼▽ 

 

余談ですが、このサイトでも垂れ流している通り、他社の乳酸菌サプリはいろいろと飲んできましたが、コスパと効果のバランスが一番良いと感じています。

お腹に合うときは、それこそ1日飲んだだけで変わるときも?!?!

 

アレルナイトプラスであっても、乳酸菌革命であっても、アトピーケアに本気になれば、きっと何か改善のきっかけを掴めるはずだと思います。

このサイトでおすすめしているサプリは本当〜〜に優秀なサプリなので、ぜひ試してみて、あなたのアトピーケアに役立ててください!!

それでは、また更新します!