アトピー&プロバイオティクス

アトピー体質ケアに乳酸菌サプリを1000%活かすブログ

アレルナイトプラス、どうしてそんなに良いの?敏感体質に嬉しいポイント⑤つまとめ

アレルナイトプラス まとめ おすすめポイント アトピー

私は乳酸菌サプリを飲んでお通じは良くなったけれど、結局のところアトピーでかゆいことが原因でぜんぜん眠れない」という状態はあんまり変わりませんでした。

でもこんな私でも、今ではぐっすり眠れて、ステロイドをやめるまで体質改善できた理由は、アレルナイトプラスに入っている「いろいろな栄養成分」のおかげのようです。

アレルナイトはぜんぜん違いましたよ。他のサプリとは。

 

というわけで、このページでは

アレルナイトの中のどんな成分が「かゆい不眠症」に効果を発揮したのか?

についてまとめます。

 

 

 

1. アレルナイトプラスの特徴をアトピー的目線でちゃんと考えてみました

 アレルナイトプラスは、「敏感に悩む1,800人の声から生まれたオールインワンサプリ」です。 

 

「敏感イライラ性、真夜中対策」

 

 

・・・・ソレって、もろアトピーやんっ!!

 

事実、もう数年も乳酸菌をパパラッチしてきて、自分でも乳酸菌食品だのサプリだのかなり飲んできた私ですが、

その私から見ても「乳酸菌だけでなく、安眠ハーブと美容成分が配合されていること」が超オリジナルでした。

そしてこの美容成分やハーブの選定にも、様々な専門者の知識が生かされているそうです。

患者の声を反映し、専門意見も反映し、研究に研究を重ねた・・・っていう集大成がこのサプリなんですね。

・・・アトピーって結構コダワリ派(つまりワガママだよね♡)が多いからね。自然派食品とか洗剤とか、とかくお金がかかるよね。

 

では、アレルナイトには具体的にどんなこだわりが詰まっているのでしょうか?

アトピー的目線でもっと詳しく解説していきます。

ちょいちょい私の感想も織り交ぜていきますので、これからアレルナイトを飲む時のプラセボ効果も狙いつつ♪ 楽しんで読んでくださいね!

  

 

2. アレルナイトのこだわりポイント5つ 

2.1. 乳酸菌の配合量と種類!

f:id:tommyyoshi-biz:20180706141908p:plain

アレルナイトプラスに配合されている乳酸菌は、業界トップクラスの1,000億個

ビオチンを消費せずに悪玉菌を抑制したり、免疫バランスを是正する効果のあるラクトバチルス種のみを1,000億個配合しているのもポイント。

 

他の記事でも書いてますが、乳酸菌ならなんでもいい訳ではありません。量と種類がポイントです。メーカーHPではさらっとしか書いていないことなのですが、これが一番大事です。

アトピーやアレルギーと相性の良い菌の種類がきちんと研究報告されているんですから、そういう種類を飲まないと意味ないんです。

 

その点、アレルナイトは植物性ラクトバチルス乳酸菌を50株の中からしっかり選定して

「悪玉菌抑制&免疫バランス改善」に特化した菌だけを配合しています。

メーカーHPでは大々的には発表していませんが、アレルナイトに含まれる乳酸菌は「ラクトバチルス・パラカゼイ・K-2株」です。(メーカーに直接確認しました)

「L.パラカゼイ. K-2株」の働き・研究結果は目覚ましいものがあります。こちらをご覧ください。

▶︎【乳酸菌辞典】ラクトバチルス・パラカゼイ・K-2株とは?働きと研究結果まとめ 

 

 

2.2. 肌を整えるビタミンをたっぷり。

f:id:tommyyoshi-biz:20180706141905p:plain

アレルナイトは、悩める1,800人の声の他、専門家のアドバイスを活用し「ビオチン」や「ビタミンB群」を配合しており、これが嬉しいポイント。

ビオチンなどのビタミンB群は「お肌のビタミン」とも呼ばれており、大きく3つのアトピーに嬉しい作用が報告されています。

  1. コラーゲンの生成を促し、皮膚や粘膜の修復を促す
  2. ヒスタミン(かゆみの元となる成分)が作られるのを阻止する
  3. ビフィズス菌のエサとなり、悪玉菌の抑制に役立つ

 

つまり、ビオチンなどビタミンB群はアトピー治療においてなくてはならない栄養素なのです。

 

乳酸菌とともにこれらを一緒に摂ることができたら相互作用も期待できるので、乳酸菌とビオチンはセットで飲みたいところです。

アレルナイトにはどちらもたっぷり配合されていますので、それだけ肌を整えることが期待できると言えます。

▶「ビオチン」とアトピーの関係の詳細はこちらの記事へどうぞ

  

2.3. 夜の休息をしっかり。

f:id:tommyyoshi-biz:20180706141900p:plain

敏感症に悩むグループとの会話の中で「夜が特につらい」という悩みが共通しているという理由から、「夜対策が出来る成分」が強化されました。

その成分とは、日本とアメリカで特許を取得している成分の「ラフマ葉抽出物」

これは中国古来からある「リラックスハーブ」で、お茶にも配合され古くから親しまれていたものだそうです。

 

さらに最新の研究によって判明したのが、「ラフマ」の吸収率を高めて相乗効果を引き出すギャバ。これも配合しています。

さらに、強いリラックス効果を生み出す「グリシン」も含み、イライラ・ピリピリしがちな神経をリラックスモードにしてくれるんですね。

このリラックス効果が私の「かゆみ不眠」に本当にバッチリ当てはまったんですよ。

 

似たようなサプリの「グリナ」というものも飲んだことがありますが、そんなに効果は感じられなかったのと、日中の痒みもアレルナイトの方がラクだった感じなので、私はもうずっとアレルナイト一筋ですね。

  

2.4. ステロイド不使用。

アレルナイトプラスに含まれている成分は15種類ですが、その他にも候補に挙った成分と比べて、「無添加」にこだわり抜いて選ばれています。

その中でもちろんステロイド不使用」にもこだわっています。

 

喘息で「ステロイド」を飲んだことある方ならお分かりかと思いますが、ステロイドを飲むと「スゥーーーーっ」と全身の湿疹が引いていきます。喘息だけに効くのではなく、全身のアトピーが、こつぜんと、消えます

世にも恐ろしいと思いつつ、痒くないのでめっちゃラクになります。一瞬、人生バラ色になります。

しかし・・・喘息が落ち着くとステロイドは中断、それとともにブワーーーーっとアトピーは元どおり。

それくらいステロイド服用は怖いことなのです。

 

ちなみに、単なる「食品」であるサプリになんでわざわざ「ステロイド不使用」と発表しているかというと、ステロイドかと疑われるような感覚でかゆみがおさまるケースがあるからなんじゃないか?と私は考えています。

これは体感でしかないのですが、軽いあせもなら1週間くらい集中して飲むとおさまります。それがアレルナイトです。値段にすると1,500円くらいの効果なのかな〜?なんて感じています。(あくまで体感ですよ!)

 

ちなみに、アレルナイトはアレルギー特定原材料(27品目)も不使用です。

乳由来の乳酸菌サプリがある中で、嬉しいと感じる方も多いのではないでしょうか。 カゼインアレルギーという言葉も流行しているとおり、乳成分に対してこっそりアレルギーがある方も多いようです。 

さらには、一般的なサプリではどうしても含まれてしまいがちな「着色料」「防腐剤」が無添加なので、より安心して飲み続けることができます。

 

2.5. 日本国内GMP認定工場製造。最上級の安心を。

サプリを買うならやっぱり日本製がいい、という気持ちはどうしても捨て切れません。

アレルナイトプラスの製造工場は国内にありますのでその点も安心ですね。

 

さらに、この工場は「健康食品GMP認定(*)」を受けています。

きちんと食品安全管理のプロの目を通して製造されたサプリです。

「健康食品GMP」とは:

GMP(=適正製造規範:Good Manufacturing Practice)

公益財団法人 日本健康・栄養食品協会により定められた製造過程や管理体制の基準。
GMPの目的とは、原料の受け入れから最終製品(または基原材料の受け入れから原材料)の出荷に至るまで、適切な管理組織の構築及び作業管理(品質管理、製造管理)の実施(GMPソフト)と、適切な構造設備の構築(GMPハード)により、製品の品質と安全性の確保を図ることです。
※公益財団法人 日本健康・栄養食品協会より引用

 


補足1)他社サプリとの比較

アレルナイトはオールインワンサプリですが、栄養成分別に切り分けていくと他社サプリとのコスト比較ができるようになりますので、参考にしてみてください。

 

成分別では、こんな感じに分けることができます。

  1. 植物性ラクトバチルス1,000億個
  2. ビタミンB群+ビオチン
  3. 安眠ハーブ

 

これを代替のサプリに置き換えてみると、それぞれの値段はこのようになります。

  1. 植物性ラクトバチルス1,000億個
    …例)乳酸菌革命 2,970円
  2. ビタミンB群+ビオチン
    …例)DHC「ビタミンB群」600円
  3. 安眠ハーブ
    …例)グリナ 6,000円

 

つまり、この3つの栄養成分すべてを飲むとなると合計で1万円近くになってしまうんです。

アレルナイトプラス1箱(6,000円)には、実は1万円くらいの値打ちがあるという事なんですね。

サプリを一本化すると余計な添加物も抑えられるので、別々に色々と飲むよりも体に良いんですよ。^^

 

補足2)飲んでよかったと感じるメリット

アレルナイトプラスの一番大きなメリットは、乳酸菌を1,000億個も配合するサプリを安心して飲み続けること、そして睡眠サポート&美容成分もぜんぶまるごと配合されているから一本化できるってこと。

そこが、それまで効果が上がらなかった飲み方と比較して明らかに違う点でした。

(私が乳酸菌サプリ、亜鉛DHAEPAを摂っても効果があまり感じられなかったのは、それが理由なんじゃないかと思ってます。あくまで推測ですが。)

 

アレルナイトの一番のメリットは「夜、熟睡できること」

もうハンパないんですよ。

 

眠りの質が違うので朝からかなりスッキリできるようになっていきます。

アトピーひどい人は、たぶんこれだけで天国だろうと思います。私がそうだったので。。。最初の1週間、眠れたことが嬉しくて泣いてました。。。

これは、アレルギー緩和を謳った他のサプリにはない特徴なのではないでしょうか。

 

重複しますが、グリナだってあんまり眠れなかったんですよ。私の不眠はただの不眠じゃなくて、かゆみからくる不眠だったからだと思いますけど。

だから、アレルナイトみたいに「かゆみの元」「不眠」を総合的にサポートできる成分になっていないとダメだったんです。

 

 

まとめ

というわけで、今回はアレルナイトの嬉しいポイント5つまとめてみました。

アレルナイトは、敏感体質の人のリクエストから生まれ、専門分野の意見を取り入れた配合なので、アトピーの複雑&多岐にわたる悩みを総合的にサポートしてくれます。

  • 朝も昼も夜もずっとかゆい
  • 神経がピリピリしてぐっすり眠れない
  • 肌がボロボロで見た目が汚い

こんな悩みが複雑に絡まっている状態でも、大丈夫です。

私も友人も、変われました。

  • いつものお化粧水がピリピリしないように
  • ちょっと汗をかいても痒くならないように
  • スポーツや子供たちとの時間を心から楽しめるように
  • 仕事や家事もイキイキと取り組めるように

少しずつですが、変わっていきました。

そして、心の底から笑えるようになれました。

 

 

アトピー・アレルギーは体質。

保湿剤などでの治療はその場しのぎ。

でも…内側からサポートすれば、今度は変われるかもしれません。

 

今の治療法を大きく変えて根本的に治さない限り、すぐぶり返すのがアトピーという体質です。

体内に炎症が溜まりやすく、睡眠不足やストレスで体力低下しまくって、腸がズタボロだから食べたものが吸収できていない。そんな体で、自己治癒力を発揮するのは無理ですよね・・・。
(↑過去の自分自身に話しかけています。) 

 

◆アレルナイトを飲み続ける期間の目安

メーカーのオリエンタルバイオの公式ページでも推奨されている通り、アレルナイトプラスは3ヶ月は続けるのが個人的にもオススメです。

ちょうど定期縛りの回数分、ということになります。

ただ、この3ヶ月で劇的に・・・!!というよりかは3ヶ月で自分の体質に合っているか分かるようになる、という感じをイメージしておくのが良いと思います。

 

会報とかSNSを見ていると、だいたいみなさん3ヶ月続けると眠れるようにはなっているみたいです。

私と同じようにお肌が明らかに綺麗になっている主婦の人もいました。 

SNSでは1ヶ月ですっごいよくなった!という口コミもありますし、私が個人的にリアルな友人やツイッター仲間におすすめして飲んでいる人たちも調子良いみたいです♪

 

じつは私はアトピーにはストレスが一番よくないと思ってて、ストレスが溜まるとビタミン消費・善玉菌死ぬ・アレコレ考えて夜ぐっすり眠れない・アトピー痒いわ・・・でどんどん湿疹が悪化していっちゃいます。 

なので、とにかく今眠れてない、かゆみでつらい、ストレスたまりすぎという人は飲んでみると良いですよ!

 

◆アレルナイトの一番お得な買い方

アレルナイトは定期コースだと1ヶ月分5,980円(税込・送料込)の最安値で買えます。

楽天やアマゾンでは1割引程度で販売されていますが、出品者をよくよく見てみると「中古雑貨店」で保管状況がかなり不安です。(2018年11月調べ)

サプリは食品なので、中古雑貨の隣に保管されていてもね…。

というわけでアレルナイトの一番お得な買い方としては、公式通販ページからの注文なら一番安いので、ここの定期コースを試してみるのが一番良いと思います。

 

ちなみに、私は定期縛りの3回分を延長して、合計で半年分飲み、アトピーのかゆみは一旦治りました。

その翌年、春にまた悪化してしまい眠れなくなったので定期を再開して夏まで3箱飲んで、今はもう飲まなくてもまったく痒くない日々を過ごしています。(2018年11月現在)

補足)通常の買い方とは別に、ちょっとした裏ワザを伝授しておきます。

読者さんより情報提供いただきました。ありがとうございます!

 

※通常の買い方: 定期コース5,980円を注文する方法。

デフォルトで毎月、定期的に送られてくるコースなので、翌月にもう1箱、その次の月にもう1箱自宅に届くようになります。
その後は解約しなければ自動的に毎月届きます。

 

※もう1つの買い方: 定期でなくても、3箱まとめ買いだと割引価格で買えます。
3箱まとめて買う方法は毎月受け取る手間も解約の手間もなくなるので、忙しい方は3箱まとめ買いが超オススメ! 

 

 

ぜひ、試してみてください。

あなたの体質が1日でも早く変わりますように!!!!

 

公式通販ページへジャンプ!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

アレルナイトプラス

 

 

別のページでは、3ヶ月飲んでみた感想を写真で振り返っています。

お肌が汚いので見にくい部分があるのですが、アレルナイトをどうしようかな?と迷っている人はぜひチェックしてみてください。

こんなケースもあるんだよ〜っていうことを知っていただけたら幸いです。^^

www.atopro.info

 

アレルナイトに配合されている「ラクトバチルス・パラカゼイ・K-2株」のアレルギーへの働き・研究についてはこちらにまとめてあります。

乳酸菌の効果についてもっと詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

www.atopro.info