アトピー&プロバイオティクス

アトピー体質ケアに乳酸菌サプリを1000%活かすブログ

【乳酸菌革命】乳酸菌の種類、量、配合、安全性まとめ。アレルギー対策におすすめです!

乳酸菌革命 乳酸菌 種類 おすすめサプリメント 女性 アトピー


アトピー改善には、腸内環境を正常にすることが必要不可欠!!

けれど、1袋1,000円のものから5,000円ぐらいするものまで、乳酸菌サプリって本当に色々あって迷っちゃいますよね。

とはいえ、せっかくお金を出すんだから、アトピーに効果があるものを選びたい!そんな方に向けてオススメなのが「乳酸菌革命」。

 

私、このサプリを飲み始めて1年が経ち、今では・・・

30ウン年付き合ったしつこい便秘と、すっきりサヨナラできました。

  

お腹の調子をきちんと整えるとストレスが溜まりにくく快調になっていくはず。

このレビューを読んでしっかり乳酸菌革命の良いところを理解し、チャレンジしてみてください!

 

 

 

まずはじめに

アレルギー抑制目的の乳酸菌サプリ選びのポイント

選び方については別のページにまとめてありますが、ここでも少しおさらいしておきましょう。

  1. 1日の乳酸菌の数=最低500億個、理想は1,000億個以上
    理由:すでに増えすぎた悪玉菌を凌駕する圧倒的な量の乳酸菌が必要だから
  2. 乳酸菌の種類がなるべく多い方が良い
    理由:腸内のいろんな場所で活躍してもらいたいから
    ラクトバチルス&その他→小腸、ビフィズス→大腸など。)
  3. ラクトバチルス属(乳酸桿菌)」多め
    理由:免疫アンバランス状態を改善してもらいたいから
  4. 特に「ラクトバチルス・アシドフィルス」「パラカゼイ」配合
    理由:悪玉菌を抑制する働きをより強くするめ

 

つまり、、、

  • 理想は1,000億個以上、種類は多いほど良い。
  • 種類は多い方がよく、ラクトバチルス乳酸菌(植物性乳酸菌)を重視。

コレが、アトピーなどの敏感・アレルギー体質を少しでも良くしたい人が求めるべきスペックです。 

この条件を満たし、かつ私が飲んでみて効果を実感できたサプリが乳酸菌革命でした。

 

「乳酸菌革命」とは 

乳酸菌革命, 乳酸菌サプリ, アトピーケア, 腸活

 

私が今、実際に飲んでいるのがコレです。

まずは私が実際に飲んでいて感じているメリット・効果について書きます。

 

乳酸菌配合が16種類1,000億個=業界トップクラス

乳酸菌革命には16種類1,000億個の乳酸菌が配合されています。

乳酸菌革命 乳酸菌の種類 ラクトバチルス  アシドフィルス

乳酸菌サプリって、ピンポイントで1種類を1,000億個単位で摂ることが有効的なことが多いのですが、乳酸菌革命の場合は種類の多さで勝負しています。

腸内全体の健康を広く浅くサポートしてくれるようなイメージですね。

 

体感としては、乳酸菌革命は、飲み始めてから効果が出るまでのスピードが比較的早かったです。

マンネリが起きにくいのもポイントです。乳酸菌の種類が多いからでしょうね。

それと、一度不調になってしまっても、不調からのリカバリーも早いので、スピード良し、持続性も良し。

すごくバランスが良いサプリで「乳酸菌サプリ=種類と量が勝負」というスペックをじゅうぶん満たしてくれています。

 

体になじみやすい成分「乳酸菌生産物質」配合

乳酸菌革命には「乳酸菌生産物質」が配合されています。

乳酸菌生産物質というのは、文字通り「乳酸菌が体内で作り出してくれる物質」で、これが悪玉菌抑制・免疫バランスを整えるのに役立つとされています。

乳酸菌革命 乳酸菌生産物質 ホエイ

通常、外部から「サプリ」という形で乳酸菌を摂ったとき、

  1. 乳酸菌が小腸に到達して…
  2. 体内で活性化して…
  3. 産生物質を作り出して…←ココ
  4. 悪玉菌が抑制されたり、体に吸収される。

というプロセスが必要なのですが、「酸性物質」がはじめから配合されていると、1と2のプロセスをスキップして、すぐに3が体に吸収されます。

そのため、ただ乳酸菌しか入っていないサプリよりも体になじみやすく、効果が現れやすいようになっているんですね〜。

f:id:tommyyoshi-biz:20181112111728p:plain

この「乳酸菌生産物質」こそが悪玉菌抑制に効果があるとされているため、「乳酸菌のみ」を配合したサプリよりも強い悪玉菌抑制力が期待できるんですね。

ちなみに、乳酸菌生産物質だけを摂れるサプリメントもあるにはあるのですが、乳酸菌には他にも大事な役割(悪玉菌を直接抑制したり、免疫細胞に働きかける)があるので、

乳酸菌生産物質だけを単体で摂るよりも「乳酸菌」と「乳酸菌生産物質」が一緒に摂れるタイプのサプリの方が断然オススメですよ。^^

 

今いる善玉菌も元気にする成分配合

乳酸菌革命には、今自分のお腹に住んでいる善玉菌も応援してくれる食物繊維やオリゴ糖なども入っています。

「乳酸菌革命」原材料:

乳酸菌生産物質粉末(大豆、乳酸菌)、食物繊維(イヌリン、難消化デキストリン)、ガラクオリゴ糖コーンスターチ、グルタチオン含有酵母エキス末、有胞子性乳酸菌、乾燥生菌末(ビフィズス菌ガセリ菌)、乳酸菌末(EC-12)、ラブレ菌、HPMC

乳酸菌だけではなく、今いる善玉菌を元気にするのはとても大事なことです。

なぜなら、今いる善玉菌はすでに自分のお腹に住み着いているわけですから、もともと自分の体に合っているからです。

乳酸菌だけを外部から摂っても、実際にその菌が腸内に住み着いてくれるのには数年必要であるとも言われています(住み着きやすいタイプの菌はいるそうですが、正確には判明していないようです)ので、今いる善玉菌はできるだけ大事に育てていき活躍してほしいものですよね。

 

カプセルタイプだから管理がラク

乳酸菌革命はカプセルになっています。

これはあまり言われていないことなのですが、サプリ愛用者からすると結構大事なポイントなので、念のため。

カプセルであるメリットは3つあります。

  1. コーティングが中に入っている乳酸菌を守ってくれる=腸内へ到達する!
  2. 錠剤と比べて「凝固剤」不使用
    (カプセルのコーティングはゼラチン)
  3. 余計な添加物不要にできる
    (錠剤や顆粒は風味付けに「香料」「砂糖」を使用)
  4. 劣化しにくく、携帯や保管がラク
    (錠剤はチュアブルは吸湿しやすい)

乳酸菌サプリってあっちこっち飲んだりする時あるじゃないですか。

でもカプセルなら劣化しにくいんです!!

錠剤やチュアブル(噛んで食べるラムネタイプ)だと、一度開封すると湿気を吸ってしまいかなり味が落ちます。アレルケアのときは、ちょっと痛い目みました。飲み始めは美味しいんですけどね。

 

また、チュアブルタイプは一度開封すると冷蔵庫保管が必要なものもあり、管理が面倒でした。子供の乳酸菌って冷蔵保管なんだよね。

また、乳酸菌サプリを外出先でも飲みたい方は、携帯ケースに入れやすいのもメリットですよね。

私もなんだかんだずっと続けてるのですが、利便性がよいからなんですよね。

 

安全な製造方法、化学性添加物不使用で安心

乳酸菌革命は、他にも色々こだわってます。

まずは、製造方法。

GMP認定工場」といって、医薬品を取り扱う工場と同じ品質管理がなされた工場で作られているので安心です。

f:id:tommyyoshi-biz:20181112113827p:plain

 

そして、化学性の添加物も不使用

なので妊婦さんでもOK!!

ただし小さなお子さんにカプセルを飲ませるのは難しいですかねー。小学校も無理かな。中学校で大人と同じ体のサイズならいけそうですね。

 

どうしても小さな子供に飲ませてみたいんですけど!!という場合は、、一応、カプセルを開けて中の粉薬を飲ませるという方法も無くはないです。

ただ、、正直あんまり美味しくもなく、乳酸菌がカプセルで守られなくなるため、効果も低くなる・・・とデメリット満載なので私はオススメしません。

なので成分的には安全!とだけ添えておきます。^^

 

ちなみに、妊婦さんで今便秘の方は、なるべく早く対策を始められることをオススメしておきます。

赤ちゃんは生まれてくるときにお母さんの産道を通りますよね?そこで産道にくっついてる「お母さんの持つ細菌」を受け取ります。これが免疫の仕組み。

で、困ったことに、、

お母さんの腸内細菌の状態が悪いと、それをそっくりそのまま赤ちゃんに渡してしまうことになります!!(ガビーン!私も後で知ってめっちゃくちゃショックでした。)

プレママなら葉酸サプリとか結構飲まれてる方多いかと思いますが、そもそも妊娠すると便秘になりやすくもなるので、日頃のケアとして覚えておくと良いですよ。^^

乳酸菌革命 乳酸菌 妊婦 妊娠中 注意

ちなみに、カプセルのサイズ自体は小さいので、私たちのように女性でも、それと高齢の方でも飲みやすいとは思いますよ。^^

 

▽ 品質重視!安心して続けられる「乳酸菌革命」はコチラ 

 

  

乳酸菌サプリ選びの注意!乳酸菌と人とは相性があります

乳酸菌サプリメント 選び方 種類

 

乳酸菌サプリとひとことで言っても「コレさえ飲めば絶対スッキリできる!」というような簡単な話ではありません

どうしてか?と言うと乳酸菌と人には「相性」があるからです。

 

最近では自分の腸内細菌を分析してもらえるような検査キットもあるのですが、検査をしても100%正確ではないのです。

なので、乳酸菌サプリは結局、「飲んでみたとこ勝負」の要素が強いです。

全ては「相性」なんですね・・・。^^;

 

でも、その中でも効果を感じやすい要素を増やしていけば、自然とあなたの腸内環境にも効果が出やすいことになります。

そしてそれが、「乳酸菌の量と種類を増やす」ということ。

量と種類なら、乳酸菌革命がじゅうぶん満たしてくれます。だからオススメなんですよ。^^

 

乳酸菌の効果は、とにかく摂り続けると現れてきます

乳酸菌革命はサプリメント(食品)なので、1日やそこら飲んだだけでは効果は出ません。

なお、サプリで摂った乳酸菌は1週間〜数週間で体内から排出されてしまうものもあります。

その中から、体に住み着きやすいタイプが増えてくれたり、増殖していた悪玉菌を減らしてくれたりして、少しずつ少しずつ、「お通じの改善」だったり「アレルギー症状の緩和」という形で実感レベルになっていきます。(←という体験を、私がしました)

 

で、さっきの話の繰り返しになりますが、乳酸菌サプリにいまいち体が慣れていない状態から始めるなら、「16種類1,000億個の乳酸菌で、手っ取り早く悪玉菌をもみくちゃにしちゃえ!作戦」

にするのが良い方法となるワケ。^^

  

補足)アレルケアで全く治らなかった理由

他の記事でも書いてますが、私、アレルケアも続けましたが、アトピーどころか便秘すら改善しませんでした。

悔しかったので、調べまくりました。

 

そして、アレルケアは種類は良いんだけど「量」が圧倒的に足りなかったのかも?ということが分かりました。
(正確には分かりませんが、それで腑に落ちた。)

 

アレルケアは、種類こそ「ラクトバチルス・アシドフィルス」というアレルギーへの効果が期待されている乳酸菌を配合していますが、1日200億個しか摂れないんです。

もしかしたらアレルケアを1日あたり1,000億個分になるよう摂っていたら結果は変わっていたかもしれませんが、そうなると1ヶ月あたり1万円もアレルケアだけにかかる計算になります・・・(汗)

それはさすがに何ヶ月もは続けられませんからね…。
(アレルケアには砂糖も含まれているのでそれも気になり中断。)

 

というわけで・・・

1日も早くアトピーの悩みを解消させたい方。 

 

ぜひ、ヘッドスタートを切りましょう。


いっぱいの種類の乳酸菌が、

とにかくいっぱい入ってるやつ

から始めましょう。

 

まとめ

今回は乳酸菌革命についてお伝えしました。

内容をざっくりまとめておきますと・・・

  1.  乳酸菌サプリを選ぶときは、量も種類も重視!
    (悪玉菌を圧倒的量でおさえつけたい!)
  2. 乳酸菌革命は、16種類1,000億個でコスパも良い。
    (1日100円以下♪)
  3. 体になじみやすい、善玉菌を増やす成分配合
    (食物繊維、オリゴ糖、乳酸菌生産物質が入ってる!)
  4. 定期コースは縛りがない
    (万一体に合わなくても解約可能で安心。)

つまり・・・

乳酸菌革命は、サプリ選びに悩む初心者にこそオススメ。というわけですね。^^

 

 

自分ではぜんぜん掻いていないのに、内側からブクブクと出て痒くなる感じしていませんか?

きちんと保湿しているのに、ガサガサと粉をふくように乾燥した感じは?

変な所に口内炎やニキビができたり、おでこまわりや目の周りのかゆみを繰り返したりしていませんか?

 

肌荒れの原因は、腸内の荒れから来ています。

これを治すのは、毎日の食生活と、少しのサプリ。

サプリのチカラを借りてみませんか? 

  

さあ、百聞は一見にしかず。

 

圧倒的な乳酸菌の量と種類で悪玉菌を押さえつけて、

まずは腸内環境を正常化していきましょう!!

 

 

\管理人が4年間 愛用中!/ 

 

2021年2月追記)

管理人は、乳酸菌革命の購入には「Amazon定期便」を利用しています。

理由はシンプル。

Amazonが一番安くて、回数縛りがなくて、到着が早いから!!

 

それと、乳酸菌革命は2020年に新バージョンを発売していて、現在は3つの種類があります。

  1. 乳酸菌革命「GOLD」..金色の袋に金とピンクのロゴ
  2. 乳酸菌革命「プレミアム」...緑色の袋
  3. 乳酸菌革命(通常版)...金色の袋に青のロゴ

成分は若干異なりますので、それは後ほど比較しますが、端的に言うと

「乳酸菌革命」を飲むのが初めての方は、青いロゴの通常版から試してみるのがおすすめです。

一番安くて、一番バランスが良いので!

 

▽ さっそく始めてみる!▽ 

 

ぜひ、試しに1ヶ月、飲んでみてくださいね〜!