アトピー&プロバイオティクス

アトピー体質ケアに乳酸菌サプリを1000%活かすブログ

【アレルナイトプラスのレビュー】3ヶ月目の感想。眠れます。痒くないです。続けます。

アトピーや主婦湿疹など、つらい皮膚の痒み症状に悩んでいる人のために開発された「アレルナイトプラス」。

アトピーブロガーさんやネットのレビューで大人気なので、私もアトピーで痒くて不眠症でストレスMAX!をどうしても解消したくて飲んでみました。

今回はアレルナイトを飲んでみて3ヶ月でどんな事があったのかレビューします。

 

結果から言っておきますと、私の場合は、3ヶ月しか飲んでないのにアトピーがものすごく改善したと感じます...!!!

アトピーの痒みもそうですが、あんなに苦痛だった毎日が過ごしやすくなり、見た目にもはっきりと違いが現れてきたので自分自身、この変化に驚いています。

アレルナイト購入を迷っている方は、こんなケースがありました〜という事実をぜひ見てみてください。

 

 

0. 私のアトピーはこんな状態でした

私は、生まれた時からアトピー体質です。30年以上、湿疹に悩まされていました。

基本的に敏感で乾燥しやすい肌質でしたが、ここ5年は特に湿疹とかゆみがひどくて、24時間365日かゆみと闘っていました。夜は痒みのせいで夜まったく眠れず、眠れない不安と強いかゆみ、ボロボロの心と体。 

とにかく眠くて眠くて、今すぐ寝たい。なのに布団に入ると痒みスイッチが入るんです。

 

眠れない。掻く。

痒くなる。掻く。

もっと眠れなくなる。掻く。。。

 

深夜3時、4時を過ぎるとやっと眠れるようになり、朝は仕事のため6時起き。 フラフラになりながら仕事、家事、育児。どんどんアトピーは酷くなり、顔から足までじゅくじゅくになりました。 

抗ヒスタミン剤、ステロイド、漢方、何をしてもダメ。ストレスが限界を超え・・・そんな状況を打開したくて飲んでみたのが「アレルナイトプラス」でした。

 

↓アレルナイトプラスを始める前のアトピー。これでもだいぶ改善した方なのですが、全身ボコボコなので悩みは深かったです。

ここからスタートです。

アトピー 湿疹 アレルナイトプラス

ここからアレルナイトプラスを飲んだ3ヶ月の変化を写真で振り返ります。

  

※このページの写真は、私の個人的な体験として載せています。サプリの効果・効能は人により異なります。

 

1. アレルナイトを飲む前→3ヶ月後の写真

あなたがこのページを読んでくださってるということは、自分の3ヶ月後のアトピーの見た目がどうなるのだろうかと気になってらっしゃるからだと思います。

もちろん誰にでも同じ事が起こるわけではないでしょうが、私のケースは・・・ということで、写真を載せます。

 

1.1. アレルナイトプラスを始めて3日目のアトピー

f:id:tommyyoshi-biz:20180706101256p:plain

アレルナイトを飲み始めてから感じた変化は、アトピーの状態というよりも「眠りの深さ」でした。

アトピーのかゆみが直接おさまるというわけではなく、まず「よく眠れたな」というのが正直な感想でした。

アレルナイトを始めて4日目に、好転反応?のような強いかゆみがブワ〜〜っと出て、死ぬほどかゆい思いをしましたが(汗)、翌日から痒みはスーっと引いていきました。

(>>アレルナイトプラス 6日目のレビューへ 

 

 

1.2. アレルナイトプラス9日目〜1ヶ月目のアトピー

f:id:tommyyoshi-biz:20180706131533p:plain

アレルナイトを飲み始めて9日目は飲めばぐっすり眠れることが確かになりました。

ただ、飲み始めて1ヶ月までの間は、夏のあせもに苦しみました。(右の写真は、少しあせもが出ています。)

でも、飲む前のような大きなボコボコ湿疹じゃなくて、ぷつっとした「かぶれ」のような湿疹だという事がわかると思います。

つまり、体の中から湧き上がるような炎症ではなくて、汗の刺激に反応しただけです。

それはそれで結構かゆいですが、湿疹の性質がぜんぜん違いますので治りも早かったでです。悪化原因が「汗」とわかってますから、あせもクリームだけで治っちゃうんですよ。^^

 

睡眠の変化は比較的早くに感じられました。

それまでかゆくて全然眠れなかったのが、すぐ寝付けるようになったのはとてもありがたかったです。夜にもしょっちゅう起きていたのが、朝までぐっすり眠れるようになっていきました。

おかげで朝から活動するのがすごくラクになって、仕事も育児もスムーズにこなせるようになっていきました

痒みに囚われていたのですが、やっと人生を取り戻せたような感じです。。(T^T)

ただ、日中はまだまだ痒くて、夕方になって疲れが出るとかきむしったり、帰宅後は安心してつい掻いてしまうことも。お風呂上がりも痒かったので、もっともっと早く治って欲しいと願っていました。

 

1.3. 2ヶ月目、3ヶ月目のアトピー

f:id:tommyyoshi-biz:20180706131539p:plain

写真を見るとお判りいただけるように、2ヶ月目はまだ皮膚にタテのカサカサとしたシワが多かったのですが、3ヶ月目には皮膚のキメが見えるようになりました。

以前までは体の内側からボコボコと炎症が湧き上がる感じだったのが少なくなったように感じました。

全体的に赤黒かった肌も、表面的にカサカサはするけど「肌色」です!

見た目はだいぶきれいになっていました。

 

2. 3ヶ月間のアトピーのかゆみ・不眠など体調の変化

アレルナイトプラスを飲んだ3ヶ月の間に、体調がどの程度変わったかについて振り返っていきたいと思います。

 

2.1. かゆみが減り、不眠症が改善

アレルナイトプラスを飲んで一番はじめに変わったことが、夜中のかゆみが減って睡眠時間が長く取れるようになったことです。

私は、アレルナイトを飲み始める前までは、内科で「不眠症」と診断されていました。

抗ヒスタミン薬を飲んでいても3時間眠れれば良い方で、朝はもうろうとしながら出勤、職場でもフラフラしていましたし、家に帰っても眠くて意識が飛びそうになりながら子供のケアをしていました。

それなのに、ベッドに入るとスイッチが入ったかのように猛烈にアトピーがかゆくなり、かきむしって眠れませんでした。。。

 

アレルナイトプラスを飲むとよく眠れるようになりました。

寝つきがよくなり、夜にかゆくて起きることもない。朝までぐっすり眠れました。

アレルナイトを飲み続けると、眠れるサイクルが体に馴染んでいくのか、アレルナイトなしでも朝まで眠れるようになりました。眠れない不安が増悪する不眠症ともサラバ。

ただ、まだ脳みそが覚えているんですね・・・アトピーで眠れなかった当時のことを。

さすがに3ヶ月でスッキリとはいかず、「アレルナイトを飲まないで寝てみたけど、途中で起きてしまう」ということがまだ何度かありました。

アトピーがよくなった今でも、体が疲れた時は痒くなりやすいです。そんな時はアレルナイトを飲んで質の良い睡眠をたっぷりとるようにしています。

 

2.2. ステロイド薬が自然と不要に

アレルナイトプラスを飲む前は、湿疹がすごくじゅくじゅくしやすかったのでステロイドはテクスメテンという「やや強め」ランクのステロイドを朝晩2回塗って、昼間に痒くなったら非ステロイド軟膏を塗ったりしていました。

アレルナイトプラスの定期コースが終わる3ヶ月目になると痒みはほとんど感じないようになり、ステロイドは自然に減っていきました。

 

私の場合、これといって辛い「減薬」だとか「脱ステ」はとくに行なっていないのですが(過去には何度もやって失敗してましたが)、ステロイドを塗らなくても過ごせる日が増えていったように思います。

脱ステロイドはリバウンドが怖いため「脱ステ」はもうしたくなかったのですが、痒くない日が自然と増えていったので、そのまま非ステロイドだけでいけちゃうようになりました。

なので、離脱にかかった日数などはレポできません・・・m(_ _)m

 

2.3. 1日3回欠かせなかった全身保湿も不要に

以前までは全身べっとりと保水して〜クリームを塗って〜というのを欠かせませんでした。保湿しないとガッサガサになって皮膚が切れてしまうぐらいの酷い乾燥肌でした。

けれど、夜によく眠れるようになってからは、肌がどんどんしなやかに強くなっていき、キメが整いました。

今は、ほとんど保湿はしていません。夏は何度もシャワーしてもOKです。^^

冬にたまーに、ひじやひざなどのポイントだけにワセリンを少量塗る程度でいいので、すごく楽&コストカットになりましたよ!保湿剤って塗り直してばかりでバカにならない費用だと思います。それをカットできたら肌にもお財布にも良いですよ!^^

アレルナイトプラス自体にはお金はすごくかかったけど、皮膚科で処方してもらっていたステロイドやあれこれ買っていた保湿剤などのコストを考えると、結果的におトクになっているな〜と感じます。

 

2.4. 「QoL (生活の質)」が飛躍的に改善

 

見た目がヤバい。

眠くて痒くてツラい。

私のQOLは、たぶん底辺でした。ボーダーラインなんかよりももっと下の下を回っていたと思います。そんな状態で仕事も家事も育児もしていたわけですが、限界はとっくに超えてました。

通勤電車の目線、会社での目線、家族の無理解な反応、自分の見た目への嫌悪感をいつも感じて、生きるのがツラかったです。

家族のためになんとかやってこれましたが、マジで限界だったのよ。

 

でも、ずっと抱えていたこの悩みは、この3ヶ月でほとんど解消したと言えます。(サプリ手放せないけど、それでもイイのだ) 

↓↓ 私の場合、こんな感じでお肌が変わりました。

f:id:tommyyoshi-biz:20180616150204p:plain

あとは、どう炎症体質根治していくか?の問題で、おそらく長期間にかけてアレルナイトを適宜使っていったり、生活改善やサプリ療法を続けていく必要があるんじゃないかな〜と感じています。

 

でも、まだ食事療法だけに絞るのは時期尚早。

生まれ持ったアトピー、しかも今回は5年以上続きました。

アトピーめ、しつこいわぁ!!

アレルナイトプラスを飲んでいても、体が疲れてると「炎症を出したがってるな〜」と感じる時があります。

なので、定期縛りの3ヶ月は終わりますが私は定期コースを続行することを決めました。

これからは、アレルナイトプラスを飲み続けつつ、できれば減らしていきたいとは考えています。その他にも、自分に合った根治療法を模索していきたいと思っています。

 

1箱6,000円はけっこうな出費ですが、今は1ヶ月に10包くらいしか飲まないし、飲んで寝ると朝から元気になれます。

お腹の調子も良くニキビや吹き出物も出なくなりましたし、これからは美容にもこだわっていきたいと思います!!(美容にこだわるのなんて何年ぶりだか・・・TT)

  

あとは補足として、このページを読んでくださる方の中には、いま皮膚科やアレルギー科から処方されている塗り薬(ステロイド薬)や内服薬(抗アレルギー薬)がある方もいらっしゃるかと思いますので、処方薬についてを補足しておきます。

 

3. 処方薬からの切り替えた時のこと

私も、アレルナイトを始める前は沢山の薬を飲んでいたので、はじめは「併用しないとムリなのかな?」と疑問でした。

私の場合は切り替えはあっさりしたものでしたが、色々飲んでたので残しておきます。

 

3.1. 飲み薬(抗ヒスタミン剤)からの切り替え

ご参考までに、アレルナイト直前まで私が飲んでいた薬は以下のものでした。

  • 抗ヒスタミン薬(アレロック、ザイザル)
    …対症療法&睡眠確保のため
  • 漢方薬(黄連解毒湯、温清飲など)
    …体質改善のため

こんな状態だったのですが、アレルナイトを飲んですぐに薬が要らなくなりました。

まぁもともと眠れてもいなかったので「不要な薬を飲まなくなった」っていう表現が一番適切なのかもしれませんけど…。

 

3.2. 塗り薬(ステロイド)からの切り替え

アレルナイトを始める前までは、皮膚科で貰ったステロイド「テクスメテン」という強めのランクのステロイドもたまに塗っていました。

テクスメテンは塗ると日中は痒みが鎮まるけど、ベッドに入るとムズムズかゆくなってしまい、ぜんぜん眠れてませんでした。

ステロイドはアレルナイトを飲んでからも塗り続けていたのですが、あるとき勇気を出して試しにやめてみたら、意外にもリバウンドしなかったので拍子抜け(笑)

そのままちょっと痒みがぶり返した時にだけステロイドを塗ったり塗らなかったりしていったら、そのままフェードアウト。今ではいっさい必要なくなりました。

 

だから、あなたがもし今飲んでいる薬があって

「いまの薬をずっと飲み続けるのが不安」
「薬やサプリをアレコレ飲んでるけど、効果を感じない」

と考えているなら、アレルナイト一本飲むだけでOKにできるかもしれませんよ!

気になっている人は、ぜひチャレンジしてみてください。  

 

4. アレルナイトプラスの3ヶ月レビュー・おわりに

アレルナイトプラスはハッキリ言って高いです。1ヶ月に6,000円って、かなり良いお値段に感じますよね。

それで踏み切れない人って多いと思いますし、私自身も、アレルナイトを知ってから4ヶ月悩みました。 

ですが、今は悩んでた期間がムダだったと思います。早く飲めばよかったです。

ずっとかゆみを放置していて眠れないままでいるよりずっとマシだし、見た目が変われたら良いと思います。

私はアレルナイトプラスを買おうと決心してから、少しでも安く買いたくていろいろなショップを調べてみましたが、「サプリは食品だから、公式通販ページじゃないと安心できない」と判断したので、公式通販で買いました。

公式通販で安く買える「定期コース」がありますので、これを試してみるのも良いと思います。(私は定期コースにしています)

 

ただし、体が本当に敏感になっていて3ヶ月も試すのが不安な場合は、単品で買ってみてください。

どんなに良いサプリでも、体調によって合う合わないがあるものだと思うので、あなたが一番安心できる方法で始められてみるのが良いと思いますよ!^^

 

アレルナイトプラス アトピー レビュー

 

アレルナイトプラスはサプリですが、敏感な人の声を反映し、研究で確認された成分を配合している優れたサプリです。

このページは、私という個人のしがない体験談でしかありませんが、アレルナイトのメーカーから届く会報誌には、アレルナイトプラスで人生が変わった方の生の声もたくさん紹介されていて、勇気がもらえます。

私よりもっとひどいアトピーだった方も、過ごしやすくなったと喜んでいます。

あなたもぜひ、チャンスに賭けてみてください。

  

あなたの体質改善のキッカケになりますように。

 

公式通販ページはコチラをクリック!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

寝ながらサポートで朝までスヤスヤ!乳酸菌サプリ「アレルナイトプラス」