アトピー&プロバイオティクス

アトピー体質ケアに乳酸菌サプリを1000%活かすブログ

【イーストxエンザイム ダイエット】手軽に飲めて1日500億個の乳酸菌!飲んでみたレビュー

 

こんにちは!アトピーxプロバイオティクス管理人です。^^

さて、先日久しぶりにドラッグストアに行ってこんな乳酸菌サプリ?なんだか酵素サプリ?なんだかを見つけ、アマゾンで評判よかったので買ってみました。

1袋飲みきったので、飲んでみたレビューします。

 

【メタボリック】イーストXエンザイム ダイエットをレビューするよ

f:id:tommyyoshi-biz:20170710151505j:plain

これで1日あたりの乳酸菌が505億個摂れるとな。

505億個の内訳は、L.カゼイ乳酸菌が500億L.パラカゼイ乳酸菌が5億個

f:id:tommyyoshi-biz:20170710151301j:plain

ドラッグストアにて1,900円ぐらい。アマゾンや楽天でも売っています。^^

 

「メタボリック」自体はオッケー。

このメーカー【メタボリック】は、【enNatural(エンナチュラル)】という酵素スムージーも作っています。ダイエット女子の認知度は高めだと思います。

・・・ですよね???^^;

ちなみに私も、乳酸菌と並行して酵素目的でエンナチュラルを飲んでました。

アトピーの腸内環境って酵素も不足しやすいと聞いて、一時期はこうそこうそ、コーソコーソ、と口癖のように言ってました。スムージに入っている砂糖がアトピーに悪いと知り、酵素の亡者になるのはヤメましたが。

 

アトピーケア目的で酵素を摂ることはグー。

酵素を摂ることは、アトピー治療に役立つときがあります。

酵素は食べ物を分解するチカラがあるため、アレルゲンとして残りやすいタンパク質の消化を助けてくれるんですよね。だからダイエットに向いているのですが。

まぁ、そういう働きがあるので、腸内環境が悪化していて消化力が落ちている人はリーキーガット症候群になったり遅延型食物過敏症(フードアレルギー)になったりするんですな。

そういう人には乳酸菌サプリと一緒に酵素の摂取を推奨しているクリニックもあると聞きます。 

(なお酵素は生野菜やフルーツから摂ることができますが、生野菜は体を冷やし、フルーツは糖分が高いので私はあまり摂りません。アトピーケア目的で酵素を摂るなら「酵素サプリで」と決めるとイイかも。摂りすぎもダメなんですよね。)

 

1袋飲み終わって素直な感想 

1袋飲み終わって、、、、

う〜〜〜〜ん。

特に何も感じませんでした。。。

特にお腹がヘコんだとか、体が軽くなったとか、目に見えた「実感」はなかったですね。正直、2,000円はこんなもんなのかも

やはり1ヶ月だけではお腹の調子が良くなるかどうかまではわからないのかもしれません。私の場合、腸内環境がもう乳酸菌革命レベルに慣れているので、それに満たないものは受け付けてくれないというか。。。

 

なので、リピートはしないことにしました。

まぁただ、酵素と乳酸菌を同時に摂れるのに1ヶ月2,000円以下というのはすごく魅力ですね!

酵素やコエンザイムなんかも摂れるし、乳酸菌もまずは気軽にはじめてみたいという方は、1袋だけ試してみてもいいのではないでしょうか^^ 

 

ちなみに、イースト&エンザイムのシリーズには2019年6月現在はダイエットとビューティの2種類がラインナップされているようです。

ダイエットよりもビューティのほうがお肌の綺麗を追求できる配合内容です。

しかも、購入者レビューでもビューティーの方が「お通じに効果あり」という声が多いようですので、ビューティの方がオススメです。^^

 

▼▽メタボリック「イースト&エンザイム・ビューティ」はコチラから

 

 

では、今日はこんなところで。

腸内改善、頑張りましょうねー!!