乳酸菌でアトピーを改善、完治させる方法

乳酸菌でアトピーを改善、完治を目指す方法。おすすめサプリメントや食べ物の解説など。

【アレルナイトプラスのレビュー】9日目。やっぱり眠れる!肌見せ解禁間近か?!

f:id:tommyyoshi-biz:20180607144245p:plain

(最終更新日: 2018-8-25)

 

こんにちは!

「アトピーの痒み・ムズムズで全然眠れない!!!」

「痒み・不眠でストレスMAXを解消したい!!」

こんな思いで飲み始めた、安眠&乳酸菌サプリの「アレルナイトプラス」

前回の記事では飲み始めて3日目の写真をレビューしました。

atopy-probiotics.hatenablog.com

 

今回の記事はアレルナイトプラスを飲んで【9日目】のレビューです。

 

結果から言うと、私のアトピーに効果を発揮しているようです!!

腕のアトピーが改善してきてるので、また写真に撮ってみました。^^v

 

やっぱり飲み始めてから体調も肌の様子も変わってきてる感じがします!

「アレルナイト飲むとアトピーはどうなるのかな?」と気になっている人はぜひチェックしてみてください!^^

 

では9日目のレビューをどうぞ。

■この記事の目次

 

 

1. 開始3日目の変化。 

アレルナイトを飲み始めてから、はじめの1週間は好転反応?!

というような不自然な水泡がぶくぶく。辛かったです。

体に合わないのか?!と思ったけど、2週間目には治りました。

 

▽アレルナイトを飲む前→3日目の変化

f:id:tommyyoshi-biz:20180706101256p:plain

ぐっすり眠れて朝が幸せ過ぎます。

(TT) 神!!!

 

▽9日目。腕はかなりきれいになりました。

f:id:tommyyoshi-biz:20180607141118p:plain

まだカサついてますが、アトピーのボコボコが改善してきてます。

   

これまでだったら、2日に1度はアトピーの炎症がブワァ〜〜っと出てきてたんですが、それが出なくなってきました。アレルナイトはなんなんでしょうかね?

 

2. 9日目の体調の変化。

3日目では好転反応もありつつ、まだ実感にまで繋がっていなかったのですが、

9日目にもなると、体調にも変化が現れました。

 

9日目の体調の変化は、こんな感じ。

  1.  不眠でストレスMAX、朝からどんより→ぐっすり眠って朝から元気!
  2. アトピーの炎症ボコボコ→少しだけ改善
  3. 日中もたびたび襲ってくる痒みうっすら減った!

 

ちょっと自慢っぽくなってしまうのですが、個人の体験記なのでそこは割り切りつつ、私の体感を正直にレビューさせていただきます!^^

 

2.1. 朝からハツラツ!

夜ぐっすり眠れるので、かなり体力回復しました。見違えるほどに朝からハツラツです!

 

睡眠不足のせいで消化機能が低下していたのか、痒みと眠気のストレスか、以前は食欲があんまりなかったんですが、

アレルナイトで眠れるようになってからは食欲も運動量も増したと実感してます。

 

あと、今までは食べるとすぐに体がムズムズしてたので食事どころじゃなかったんだけど、

食べてもムズムズしにくくなったから、食べれるようになったと思います。

 

2.2. 肝心の炎症は、ボコボコが減ってきた。

まだ飲み始めて2週間なので、まだ手の方は掻き壊しで赤くてまだ痒みは残ってます。

好転反応のようです。

 

でも全体的な炎症はかなり減って全身の皮膚のゴワゴワがうっすら改善してきました。

皮膚のつっぱりとこわばりもだいぶ改善しましたね。

 

2.3. アトピーの痒みは改善の余地あり。

日中は、まだ痒みは結構あります。

やっぱり日中だからね。抗ヒスタミン薬は全く飲んでないし。

 

ま、何年もずっとアトピー悪化してたんだから、9日飲んだって一筋縄じゃいかないよね・・・。

 

首のアトピーもけっこう酷かったのですが、首の痒みも徐々に回復の兆しを見せかけてきてます。 

 

2.4. 1回サボってみた結果・・・

やっぱりまだアレルナイトプラスのおかげかどうかは分からなかったので、

8日目の夜に飲まないで寝てみました。

 

そしたらやっぱり、夜痒いんですよね・・・

手も、背中も、腕も首も!!

 

まだムズムズするんじゃん!!

アトピーめ!! 

 

ベッドに入るなりムズムズして、小一時間ボリボリ。

いや、2時間ぐらいは寝付けませんでした。

夜1時だったのでまだ眠りたいなって思って、アレルナイトを飲んで眠りに戻りました。

 

・・・そこからは、

よく眠れた〜ww

 

でも久しぶりに、夜、痒かったです。 

久しぶりなんて・・朝4時からしか眠れなかった頃からしたら夢のようだけれども。

 

・・・と、ここまでは具体的な炎症のレベルのご報告だったのですが、

最後に2週間目に起きた変化をまとめておきたいと思います。

 

まとめ. 9日目は、夜に眠れるのが「当たり前」に!

アレルナイトプラスを飲み始めてから9日。

夜、痒みで起きる事はもうなくなりました。

 

この9日間の出来事をまとめておきますと・・・

  • 飲む前:全然眠れない。1日2時間睡眠。
  • 飲み始め:いきなりそこそこ眠れる!
  • 3日目:けっこう眠れるように!
  • 4日目:好転反応?(TT)
  • 8日目:サボってみたら、やっぱダメだった
  • 9日目:好転反応が落ち着き、夜は熟睡レベルに。(←いまここ)

 

たった9日で、すでに朝までほぼ熟睡です!!

スゴくないですか?

 

 

 

9日目実感した「アレルナイトのメリット」 とは?

アレルナイトを飲んで感じてるメリットは、睡眠の質がグンっ!と上がったことです。

ラフマもGABAも「ノンレム睡眠を深くする効果」が認められているため、ストレス脳派をシャットアウトするのでしょう。

寝ている間に掻き壊さないので、肌の回復力も上がった感じがしています。

 

悪夢は過ぎ去り・・・

やっと天国に片足踏み入れました。

 

 

これだけでかなりラクになりました!

 

ただし、アレルナイトプラスのおかげかな〜?というだけで、効果が本当にあるかどうかは、9日だけではまだまだ判定できないかもしれませんね。

 

最低1ヶ月。

 

もとい・・・サプリだし、メーカー推奨のとおり最低3ヶ月は様子を見たいですね!!

 

私の場合は、これにアトピー改善を賭けてアレルナイトプラスの定期コースを選択しましたが、(大げさw) 

まずは、体調悪化しない限り定期縛り終了まで続けてみて、アトピー改善効果を判定したいと思います!!  

 

 

 

 

余談ですが、やっぱり、

「不眠は不眠、アトピーはアトピー」って切り離して中途半端な治療を続けてた時は、全然治りませんでした。

 

私たちの体は、細胞の集合体なんですね・・・。

体の中で起きていることは、すべて関係しているってことですよね。

 

痒みが不眠に繋がり、それが体内の炎症を悪化させる。

炎症が悪化すると痒みが悪化、そしてさらに眠れなくなる。

 

対策はできる限り一本化した方が、体のためにも良いことは間違いないですしね。^^

 

まずは定期コースの継続期間終了まで3ヶ月間、がんばってみます! 

 

*追記:3ヶ月飲んだ結果を更新しました。

この後、また改善〜悪化を繰り返しながらも3ヶ月飲み終えました!

3ヶ月後の結果はコチラのページでレビューしていますので、

アレルナイトの3ヶ月後の口コミが気になる方はぜひチェックを!^^

 

 

atopy-probiotics.hatenablog.com