アトピー&プロバイオティクス

アトピー体質ケアに乳酸菌サプリを1000%活かすブログ

ラクトバチルス・アシドフィルスを含むサプリ

f:id:tommyyoshi-biz:20180726173455p:plain

「ラクトバチルス・アシドフィルス乳酸菌」は、カンジダ抑制、アレルギー抑制に効果を発揮することが期待されています。

(>>アシドフィルス乳酸菌の働きはこちら

 

このページでは、この「ラクトバチルス・アシドフィルス」を配合しているサプリをご紹介します。^^

すべて私が飲んだことのあるサプリで、飲んだ感想も交えていますのであしからず・・・m(_ _)m

 

 

 

1. ソラレー「マルチドフィルス」

f:id:tommyyoshi-biz:20171129132237p:plain

アシドフィルスを含む12種類200億個(1日あたり)が摂れます。

整腸効果よし。

肝心のアシドフィルスがどの位の量含まれているかは不明ですが、手頃な値段で続けやすく、アトピーケアを含む整腸効果としての機能は◎。

腸で溶ける加工がされており、乳酸菌を効率よく吸収しやすくなるのもポイントです。

コスパが良く続けやすいため、エントリーモデル」といえるでしょう。

 

▶︎参考価格:100粒入 2,500円

▶︎>スパ:1日2粒、1日54円。

 

ただ、他のページでもまとめていますが、これだけでは1日500億個に満たないのが難点でした。

あとはアメリカ製なのも少しだけ気になるところでした。アメリカのサプリは信頼できるのですが、どうしても空輸がねぇ〜って感じです。

実感としても私には少し物足りない感じがしたので、私はその後「乳酸菌革命」に切り替えていったところ、これが大正解でした。

 

2. 健康いきいき倶楽部「乳酸菌革命」

乳酸菌革命 乳酸菌サプリメント おすすめ

乳酸菌エントリーモデルの本命としておススメなのが、健康いきいき倶楽部の「乳酸菌革命」

これも有名ですね!私はもうずっと愛用しています。整腸効果が高いですよ!!

乳酸菌革命を選ぶメリットは以下の通り。

  1. 良質な国産の乳酸菌サプリ
  2. 1日あたり1,000億個もの乳酸菌
  3. 乳酸菌産生物質、食物繊維、オリゴ糖
  4. 国内GMP工場で安心安全

特に③は現在腸内にいる善玉菌を活性化させてくれるので、変化に繋がりやすい点といえます。

また、国産品ですからアメリカのサプリのように空輸送中に品質が劣化するリスクもありません。

マルチドフィルスは、ロットによってはかなりカプセルが臭いますので、劣化が不安な方や外国製がどうしても心配な方は乳酸菌革命が良いと思いますよ。^^

 

また外国製と比べて小さめのカプセルなので、カプセルが苦手な方にも飲みやすいです。ちなみに私は気に入りすぎて「10袋まとめ買い」とかしてます。1袋あたり2,500円台になるのでオススメです!

 

▶︎参考価格:62粒入 2,750円(定期コース)

▶︎コスパ:1日2粒、1日 90円。

▶︎公式HP:乳酸菌革命

▶︎乳酸菌革命・飲んでみたレビュー

 

3. アサヒカルピスウェルネス「アレルケア」

f:id:tommyyoshi-biz:20181112160456p:plain

カルピスのアレルケアはCMでもおなじみ。ラクトバチルス・アシドフィルス「L-92株」だけを200億個摂れるのがウリです。

じつは私は、アレルケア単体だけではあまり整腸効果を感じなかったです

効きにくかった理由を振り返ってみると、もしかするとですが、

  • タブレット型のせいで吸収率が良くない?
  • 200億個って少なかった?
  • 1種類だけだったのがダメだった?

などと色々失敗の理由が思いつきます。つまり、ベリーベストではありませんでした。

ただ、ではなぜ私がこれを紹介するのか?というと、やっぱり利用者が多い事!そして子供でも飲めるタイプがある事です。

「子供用の国産の乳酸菌サプリ」は他には無いので、子供のアレルギー改善という点で見たら今の所「アレルケア」がベストじゃないかなと思います。というわけで、じつはうちの子供たちにも飲ませています。

なお大人用と子供用では価格が異なるため、別々にコスパを載せておきます。

 

「アレルケア」大人用

▶︎参考価格:60粒入 2,100円

▶コスパ:1日2粒、1日70円

▶︎アレルケア・飲んでみたレビュー

 

「アレルケア」こども用

▶︎参考価格:60粒入 3,150円

▶︎コスパ:1日2粒、1日105円

 

子供用のアレルケアは大人用のものより1,000円高くなる分、美味しいラムネタイプになっています。

子供用には風味付けのために砂糖が入っているので、悪玉菌対策大丈夫なのかな?とうすうす不安なのですが、お通じはだいぶ整ってきていると言えます。これのおかげかは不明ですが…。

ちなみにうちの子供たちは「ぶどう味」が好きで、ヨーグルトは苦味を感じてしまうようで、ぶどうしか食べません。レビューでもぶどう派は多いようです。^^

 

 

<比較>アシドフィルス入り乳酸菌サプリ

ここでは、それぞれのサプリのスペックをまずは比較してみます。

ざっくりと並べると、こんな風に違いがありますね。^^

商品名 乳酸菌の量 アシドフィルス 価格
マルチドフィルス 12種類
200億個
不明 2,200円/50日分
(ひと月1,300円)
乳酸菌革命 16種類
1,000億個
不明 2,750円/31日分
(ひと月2,750円)
アレルケア 1種類
200億個
200億個 2100円/30日分
(ひと月2,100円)

 

では、どんな場合にどのサプリがよいのでしょうか。

1つずつ解説していきましょう。

 

1. とにかく早く効かせたい場合

  • マルチドフィルス:200億個
  • 乳酸菌革命:1,000億個
  • アレルケア:200億個

アレルケアは、アシドフィルスは多いのですが、乳酸菌の量が1種類しかなく、総量としても「200億個」はやはり少ない印象です。

なので、自分に合う菌がわからないけど、とにかく効いてほしい場合は1,000億個の「乳酸菌革命」がおすすめですね。

じっさい、アレルケアを乳酸菌革命と同じくらい1,000億個分飲もうとしたら1ヶ月のコストは1万円にもなってしまいますので、量が欲しい派にはアレルケアは向かないでしょう。

  

2. アシドフィルスにこだわりたい場合

  • マルチドフィルス:不明
  • 乳酸菌革命:不明
  • アレルケア:200億個

アシドフィルス「L-92株」だけの配合量でいうと、アレルケアは1種類の配合なので明確ですね。

他の菌が混ざっていないので、少なくとも「自分とアシドフィルス・L-92は相性が良いか?」ということは分かるはず。これは、複数種類のサプリにはないメリットですね。

口コミでもよく見かけますが、アシドフィルス・L-92が体に合えば、アレルギーに対して変化が感じられるかもしれませんしね。^^

また、アレルケアは大人用は値段が安いので、倍量にして1ヶ月飲んでみる・・・という応用もできそうですね。倍量にすると1日400億個なので、かなり良いんじゃないでしょうか。

 

・・・というわけで、「ラクトバチルス・アシドフィルスがきちんと入った乳酸菌サプリを飲みたい」という方にはアレルケアがおすすめと言えます。

 

 

ラクトバチルス・アシドフィルスのサプリまとめ

今回は、アシドフィルスが摂れるサプリをまとめてみました。

特に夏にジメジメとかぶれやすいアトピーの人、体の内側の柔らかい所にアトピーが出やすい人なんかは、カンジダ危険信号です。

また膣カンジダが気になっている女性、肛門まわりが痒い方も腸内にカンジダが増殖しているかもしれません。

ラクトバチルス・アシドフィルスを意識して飲むようにしてみてください。^^

 

 

菌を積極的に取り入れて、

体の内側からキレイにしていきましょうね〜!!!