乳酸菌でアトピーを改善、完治させる方法

乳酸菌でアトピーを改善、完治を目指す方法。おすすめサプリメントや食べ物の解説など。

アトピーだった過去の私に問いただしたい「ピルクル」「ヤクルト」を飲む意義について

f:id:tommyyoshi-biz:20180605094503p:plain

 

こんにちは。

30代、菌活女子のATOxPRO! 管理人のTommyです。^^

 

なんだか検索で大勢の方が

「アトピーの人がピルクルやヤクルト飲むとどうなるのか?」

について知りたいみたいです。

 

別の記事にも書いておきましたが

 

「やっぱ

ピルクル&ヤクルト、

ダメや〜〜ん。」

 

が結論です。

 

 

その理由について、もっと強調しておきます。

(ピルクル飲みたいけどガマンしてて、禁断症状みたいなのが出ている人にもぜひ読んでいただきたいです。)

(ちなみに、私はピルクルの味は好きです!美味しいもんね^^)

 

去年のはじめごろ、私はアトピー闘病のラビリンスにおりまして、

じつは、

 

ピルクルをグビグビ飲みまくってました。

 

でも、アトピーが治った今は、ちょっと考え方が変わってます。

 

昔の私、もしくは今の迷えるアナタに「カツ!」入れる目的で(何様ぁ〜^^;)、

追加で記事を書いておこうと思います。

 

■この記事の目次

 

 ちょっと厳しめに書きますよ。

(これは1年半前の自分自身に対して書いてるので、アナタはゆるーく読んでください。♡)

 

1.「原材料名」、ソレ本気で言ってるの?

f:id:tommyyoshi-biz:20180604143531j:plain

毎回持ち出してるこの画像・・・

これ、ピルクルのボトルです。

見えます?原材料。

  

  • 1番目に砂糖、
  • 2番目にぶどう糖果糖液糖、
  • 3番目に脱脂粉乳 ←コレが乳酸菌
  • 4番目に香料

 

以上です。

 

つまり、1にも2にも砂糖。

水すらない。

砂糖を、砂糖液に溶かしてるんですよ。

 

砂糖を、砂糖液に。

 

すんごく甘いもんね??

 

分かります?この危険性。

 

2. 「砂糖を砂糖液にIN」の何が悪いっていうの?

砂糖をですね、砂糖液に入れたら・・・

何が悪いの??

(๑•́ ₃ •̀๑)

 

そりゃあ悪いに決まってるでしょ。

 

なぜなら、糖分は「悪玉菌」の大好物だからです。

(厳密に言うと、特に「ブドウ糖、ショ糖、麦芽糖、アミノ糖、ハチミツ」のような単糖類、二糖類と呼ばれるヤツがダメ)

 

で、こういう糖分を体に入れると「悪玉菌が超元気になる!」と言われています。

 

 

 

3. 悪玉菌に支配されると、糖分が欲しくなる件

アトピーは「腸内に悪玉菌が増えすぎている事」が原因の1つ(それも大部分)と言われるようになってきたのはご存じでしょうか?

では、さらにその「悪玉菌」が調子に乗ると、脳に司令を出すようになることはご存知ですか?

 

そして、それがどんな司令か分かりますか?

 

・・・・

 

「砂糖をもっとよこせ!」

 

です。

 

なんか、ロクデナシ男にお金を貢ぐ女の人の気分ですね。

(´,,•ω•,,`)ポッ。

 

3.1 ピルクル飲むって、具体的にこういうこと

そう・・・

ピルクルやヤクルトを飲むと、「乳酸菌」とともに「悪玉菌」にエサを与えることになる可能性があるんですよ。

 

「乳酸菌とれてるんだから、いいんじゃないの?」と思いますよね。

でも、ダメなの。

その理由をお話しします。

 

3.1.1 乳酸菌、スルっと通過しちゃう件

「乳酸菌」は、腸内で「乳酸菌酸性物質」を放出して悪玉菌をやっつけたり、悪玉菌の居づらい環境を作り出してくれたり、体にとって必要なビタミンを作り替えたりしてくれます。

でも、乳酸菌が作り出す効果は「一過性」なんです。

 

実は、飲んだ乳酸菌がスグに腸内に住み着いてくれることってあんまり無いんだそうです。

乳酸菌が腸内で効果を発揮するのは、摂取後2〜3日と言われています。

つまり、頑張って乳酸菌を取り入れても、そのほとんどが腸内を通り過ぎて便として排出されちゃうんですよ。

 

3.1.2. 糖分・大好物♡ 悪玉菌・元気☆

一方、「悪玉菌のエサ」は腸内にすでに住み着いている悪玉菌をもっと強くします

糖分はそのまま悪玉菌の細胞膜として使われるそうです。

つまり、糖分を取り続けるとどんどん悪玉菌が増えることになりかねません。

 

ピルクルを飲むことは、

悪玉菌、善玉菌 どちらにとって有利か?

 

もう分かりますよね・・・。

 

「やっぱ食後には、ピルクルだよね。」

アナタがもし今こう思いながらピルクルを飲んでるなら、完全に悪玉菌にカラダを乗っ取られているということ。

 

4. 「ブドウ糖果糖液糖」ヤバいです!

ピルクルの原材料、もう一度思い返してみましょう。

  • 1番目に砂糖、
  • 2番目にぶどう糖果糖液糖、
  • 3番目に脱脂粉乳 ←コレが乳酸菌
  • 4番目に香料

これも前の記事でミミタコなぐらい書いていますが、

2番目の「ぶどう糖果糖液糖」、ちょっと見てみてください。

感じばっかりで読みにくいので、ちょっと分解してみましょう。

 

ブドウ糖カ糖エキ糖。

 

「糖」っていう字が3回も出てきてるんですよ?

 

体に良いわけないよね??

 

ブドウ糖果糖液糖とは・・・

ブドウ糖果糖液糖は人工甘味料で、さつまいもやじゃがいも、トウモロコシのでんぷんから作られる食品添加物で、「高果糖のトウモロコシ液」と言えます。

ブドウ糖果糖液糖は、なによりも甘さを出すことを目的として作られていて、製造の過程でいくつかの分解酵素を与えて変質を繰り返すため、「トウモロコシの遺伝子組み換え食品」です。

(内容要約)ーー参照元:ブドウ糖果糖液糖(異性化糖)とは……害と安全性について | たべるご

 

ほらね。体に良いわけない。(TT)

 

2年前の私・・・毎日飲んでた。(TT)

だからボロボロがずっと続いてたんですよね。

 

結論. ピルクル飲む意義→なし 

いまだに「ピルクル 善玉菌」とか検索すると美容情報とか出てくるのオカシイですよね。

砂糖液を飲んでるのにニキビが減るわけないんですよね。

ましてやアトピーなんて治るわけないし・・・。

 

というわけで、結論。

 

悪い事言わないから、

ピルクル・ヤクルトだけは

やめときましょうね…。

 

補足・・・

あんまりピルクルをいじめたくないので(美味しいもんね。)

公平性を保つために、補足しておきます。

 

私、ピルクル、グビグビ飲んでました。

ビシッ。*`・ω・)ゞ

 

毎日飲んでも全然アトピーは良くならなかったし、味に飽きて飲まなくなったのですが・・。

 

でも、中には「ピルクル飲んでアトピーが改善してるよ〜!」っていう人もいらっしゃるかもしれませんね。

なので、ピルクル飲んでいてアトピーが改善しているなら、しばらく続けて様子を見てみても良いんじゃないかな〜とは思います。

 

別の記事にも書きましたが、何より1日あたり20〜25円とランニングコストが安いので、どうしても試してみたいっていう人は、無理に引き止めませんよ〜。^^

 

ただ、糖分の心配をしたくないけど「乳酸菌」を摂りたい!という場合には、サプリが一番です。

何より、私が一番効果を感じているので推奨してます。アトピー治っちゃったし。。

 

「乳酸菌サプリの選び方」も↓にまとめていますので、もしよろしければ、見てみてください。^^

 

atopy-probiotics.hatenablog.com

今日も長い文章にお付き合いくださりありがとうございました!

m(_ _)m