乳酸菌でアトピーを改善、完治させる方法

乳酸菌でアトピーを改善、完治を目指す方法。おすすめサプリメントや食べ物の解説など。

「アレルナイトプラス」本当に効果ある?30代アトピー管理人が3ヶ月飲んだ結果

アトピーや主婦湿疹など、つらい皮膚の痒み症状に悩んでいる人に、特におすすめとされるサプリ「アレルナイトプラス」。

私も「アトピーで痒くて不眠症でストレスMAX!」な状況をなんとか解消したくて、

藁にもすがる思いで(古いけど本当にコレ)飲んでみました。

 

f:id:tommyyoshi-biz:20180607153306p:plain



ATOxPRO管理人の私は、現役のアトピー体質です。

 

ちょっと前まで24時間365日痒くて、痒みのせいで夜まったく眠れず、

眠れない不安と、ボロボロの心と体。 

とにかく眠くて眠くて、なのに布団に入ると痒みスイッチが入る。

 

眠れない。

掻く。

もっと痒くなる。

もっと眠れなくなる。

 

深夜3時を過ぎると、やっと眠れるようになり、朝は仕事のため6時起き。 

フラフラになりながら仕事、家事、育児。 

 

私の人生に、執拗に割り込んでくる「アトピーの痒みと眠気」

漢方、抗ヒスタミン剤、ステロイド、栄養サプリ、乳酸菌サプリ。

何をしてもダメ。ストレスが限界を超えていました。

 

 

そんな状況を打開したくて飲んでみたのが「アレルナイトプラス」。

 

結論から言うと、

わずか3ヶ月の飲用でものすごく改善しました。

 

アトピーの痒みもそうですが、見た目にもはっきりと違いが現れてきたので

自分自身、この変化に驚いています。

 

  • 3ヶ月でアトピーがどの位変わったのか?
  • 眠れなくてフラフラだった不眠症がどの位改善されたのか?
  • なぜ他の乳酸菌サプリではなかなか治らなかったのに、いきなり改善しだしたのか?

 

あくまで私個人の実体験でしかないので心苦しいのですが、全てをお話しすることで、「こんなケースもあるんだよ!」っていうことをお知らせしたいと思い、このページを作りました。

「眠れないのと皮膚の病気、何が関係あるの?」って本気で考えていたんですが、全部繋がってたんです。そりゃそうです。全部自分の体なんですもんね。

 

多分、今これを見てくださってるあなたも、自分で体験しない限り、信じられないのかもしれません。

個人差もありますしね。。

(私は個人差って言葉が大嫌いです。なんだか言い訳みたいで。ただ、悲しいかな本当に個人差はあるので、やってみないと分かりませんとしか言えません。すみません。。)

 

長くなりましたが、アレルナイトプラスに賭けてみたいけど、

「3ヶ月でどの位変わるのか?」っていう実例を見るチャンスにはなると思うので、正直にレビューしていきたいと思います。

 

※このサイトの情報は、アレルナイトプラスの販売メーカーであるオリエンタルバイオの運営する公式ホームページや、アレルナイトプラスの購入者だけが受け取ることのできる会報を始め、アットコスメ等の口コミサイトなどの情報を主として管理人の私が独自に編集しているものです。
サプリの効果・効能は人により異なりますので、ご了承の上参考にしていただければ幸いです。

 

■この記事の目次

 

1. アレルナイトを飲む前→3ヶ月後の写真

あなたがこのページを読んでくださってるということは、3ヶ月後のアトピーの見た目が気になってらっしゃるからだと思います。

なのではじめに写真を載せます。

 

1.1. 飲み始めて1ヶ月目のアトピー

f:id:tommyyoshi-biz:20180706101256p:plain

f:id:tommyyoshi-biz:20180706131533p:plain

アレルナイトを飲み始めて1ヶ月は、

痒みは軽減してきたものの、

夏の暑さにやられてあせもに苦しみました。。

 

ぐっすり眠れましたが、まだまだ痒みは残ってました。

 

1.2. 飲み始めて2ヶ月目、3ヶ月目のアトピー

f:id:tommyyoshi-biz:20180706131539p:plain

 

ちょっと分かりづらいかもしれませんが

2ヶ月目は秋になって空気が乾燥してきたのでカサついて痒みが少しぶり返しました。

でも3ヶ月目には落ち着いて、強い肌に再生していった感じです。

 

1.3. アトピーにかけていたコト・モノの変化

それまでアトピーにかけていたコトやモノがどの程度変わったかについて

振り返っていきたいと思います。

 

①お風呂上がりの保湿

3ヶ月目になると痒みはほとんど感じないようになり、お風呂上がりの保湿はかなり楽になりました。

痒みの他に、ずっとアトピーならではの鮫肌が続いてたんですが、徐々に改善されてきました。

 

②ステロイドの離脱

アレルナイトを飲む前はじゅくじゅくしやすかったのでステロイドは朝晩2回。

日中痒くなったら非ステロイド軟膏を塗ったりしていました。

今は非ステロイド軟膏をごくたまに(数日に1回とか)塗るくらいでよくなりました。

 

脱ステロイドはリバウンドが怖いっていうイメージがあったため

あまり意識して脱ステはしてなかったんですが、

痒くない日が自然と増えていったので

そのまま非ステロイドだけでいけちゃうようになりました。

(なので、離脱にかかった日数などはレポできません・・・m(_ _)m)

 

③不眠症の改善

 

開始直前までは1日2時間でフラフラだったのですが

眠れるサイクルが体に馴染んできたからか、アレルナイトなしでも朝まで眠れるようになりました。

 

ただ、まだ脳みそが覚えているんですね・・・アトピーで眠れなかった当時のことを。

さすがにたった3ヶ月でスッキリ!!とまではいかず、

「アレルナイトを飲まないで寝てみたけど、途中で起きてしまった」ということが何度かあったため、

体が疲れている時はアレルナイトを飲んで眠るようにしています。

 

1.4. 3ヶ月の結果→「QoL(生活の質)」が飛躍的に改善しました。

▽飲み始める前の腕のアトピー

f:id:tommyyoshi-biz:20180607153927p:plain

「見た目がヤバかった。眠くて痒くてツラい。」

 

この悩みは8割がた解消したと言えます。

 

あとは「どう炎症体質を根治していくか?」の問題で、

それはおそらく長期間にかけて食事療法をしていく必要があると感じています。

 

ただ、まだ食事療法だけに絞るのは時期尚早。

3年以上続いたアトピーはしつこいです!!!

 

まだ体が炎症を出したがる時があると感じます。。

 

なので、定期縛りの3ヶ月は終わりますが

私は定期コースを続行することを決めました。

 

眠れない日がまだまだあるのも不安なので

アレルナイトを飲みつつ自分なりのペースで根治療法を模索していきたいと思っています。

 

なので、今は、アレルナイトは

食事療法にチャレンジするための「拠り所」みたいなポジションになっていますね。

 

1ヶ月分6000円は正直けっこうな出費ですが、切らすとじわじわ悪化してきちゃうので、疲労を感じた時や、体調を崩した時に集中して飲むようにしてるので、

今は2ヶ月から2ヶ月半で1箱飲むようなペースですね。

 

コストが高いのですが、話題の「グリシン」も「乳酸菌」も

別々に摂ったら1万円かかるので、半額以下になるならマシ!と割り切っています。

 

1.5. 処方薬からの切り替えを考えている方へ。

私は、アレルナイトを始める前は沢山の薬を飲んでました。

 

あなたがもし今飲んでいるお薬があって、

「お薬から切り替えたいな。」

「いまサプリをアレコレ飲んでるけど、一本化したいな。」

と考えているならぜひ参考にしてみてください。

 

私がどんな薬を飲んでいたかというと、

  • 抗ヒスタミン薬(処方)
    (アレロック、ザイザル)
  • 漢方薬(処方)
    (黄連解毒湯、温清飲など)
  • サプリ療法(独学)
    (「アレルケア(乳酸菌)」、ビオフェルミン、DHA&EPA、亜鉛、ビタミンB群、ビオチン、「ゆったり(睡眠)」)

 

抗ヒスタミン薬は対症療法&睡眠確保のため。

漢方・サプリは体質改善のため。

これに加えて皮膚科へも通院していたので、有給もガンガン減ってました。

結果、ぜんぜんダメでしたが・・・

 

これらの薬やサプリにはないものが

アレルナイトプラスには入っています。

 

あなたの体が必要とするもの100%ではないけれど、きっと何かが変わるきっかけにはなってくれると思いますよ!!!^^

 

 

 

 

 

ここからが大事な話

なんですが・・・

 

こんな風に私がぐっすり眠れるようになって、ステロイドもやめ

サプリなしでもまあまあ眠れるまで体質改善できた理由は、

アレルナイトプラスに入っている「いろいろな栄養成分」のおかげのようです。

 

というわけで、次の項目では

「どんな成分がアトピーに効果を発揮するのか?」ということについて

フォーカスしていきます。

 

 

2.アレルナイトプラスの成分=アトピーに必要な物。

f:id:tommyyoshi-biz:20170803132426j:plain

アレルナイトプラスは、「敏感に悩む1,800人の声から生まれたオールインワンサプリ」です。

 

↓これが広告ですね。 

 

「敏感イライラ性、真夜中対策」

 

 

・・・・

 

ソレって、

アトピーやんっ!!

◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

 

 

 

事実、このブログでも乳酸菌のことをストーカー(w)してきて

自分でも乳酸菌食品だのサプリだのかなり飲んできた私ですが、

 

その経験から見ても「他の美容成分やハーブまで配合されていること」

他の乳酸菌サプリでは見られない特徴。

 

この美容成分やハーブの選定にも、様々な専門者の知識が生かされているそうです。

やっぱり患者の声を反映したのは嬉しいところで、体質の差はあれどだいたいの人に効くような設計という事なのでしょう。

 

・・・アトピーって結構コダワリ派が多いからね♪

(っ´ω`c)ポッ。

  

2.1. アレルナイトのこだわりとは?

 

f:id:tommyyoshi-biz:20180706141908p:plain

 

2.1. ポイント①乳酸菌の配合

乳酸菌は業界トップクラスの1,000億個。

ビオチンを消費せずに悪玉菌を抑制したり、免疫バランスを是正する効果のあるラクトバチルス種のみを1,000億個配合しているのもポイント。

他の記事でも書いてますが、乳酸菌ならなんでもいい訳じゃありません。

 

その点、アレルナイトは植物性ラクトバチルス乳酸菌を50株の中からしっかり選定しています。

「悪玉菌抑制&免疫バランス改善」に特化しているといえます。

 

2.2. きれいになれる成分をたっぷり

 

f:id:tommyyoshi-biz:20180706141905p:plain

悩める1,800人の声の他、専門家のアドバイスを活用し「ビオチン」や「ビタミンB群」を配合したのも嬉しいポイント。

この成分だけ見たら、DHCのビタミンB群と大差はないかと思いますが、

ビオチン、ビタミンB群はアトピー治療においてなくてはならない栄養素ですので、乳酸菌とともにこれらを一緒に摂ることができたら一石二鳥です。

▶「ビタミンB群」とアトピーの関係の詳細はこちらの記事へどうぞ

  

2.3. 夜の休息がしっかりとれるものに。

f:id:tommyyoshi-biz:20180706141900p:plain

敏感症に悩むグループとの会話の中で「夜が特につらい」という悩みが共通しているという理由から、

「夜対策が出来る成分」を製品に盛り込むことが決められたそうです。

 

これに選ばれた成分が、

日本とアメリカでは特許を取得している成分である「ラフマ葉抽出物」。

さらに吸収率を高めて相乗効果を引き出す「ギャバ」、「グリシン」など、リラックスの効果が認められているもの。

 

深い休息をとり、「翌朝の目覚めが快適なものになるサポート」が実現していて、

この部分が私のアトピーが改善するうえで効果を発揮したといえます。

 

アレルナイトのホームページには以上3つがピックアップされていますが、

実は大事なこだわりがもっとあるので、続いて添えておきます。^^

 

毎日、長い期間飲むサプリだからこそ、安心できないと意味ないので!

 

2.4. ステロイド不使用の自然なサプリに。

アレルナイトプラスに含まれている成分は15種類ですが、その他にも候補に挙った成分と比べて、「無添加」にこだわり抜いて選ばれています。

その中でもちろん「ステロイド不使用」にもこだわっています。

さらにアレルギー特定原材料(27品目)不使用

 

さらには、一般的なサプリではどうしても含まれてしまいがちな

「着色料」「防腐剤」も使用していない、無添加のサプリです。

 

2.5. 安心の日本製。

というわけでアレルナイトプラスは、配合成分へのこだわりがとても強いのですがそれだけでは終わりません。

やっぱり安心の日本製であるというのもポイントです。

 

さらには、アレルナイトプラスの製造工場は「健康食品GMP認定(*)を受けています。

きちんと食品安全管理のプロの目を通して製造されたサプリということが言えます。

毎日飲む、高濃度のサプリなので安心して飲むことができますよね。^^

*「健康食品GMP」とは:

GMP(=適正製造規範Good Manufacturing Practice)

公益財団法人 日本健康・栄養食品協会により定められた製造過程や管理体制の基準。
GMPの目的とは、原料の受け入れから最終製品(または基原材料の受け入れから原材料)の出荷に至るまで、適切な管理組織の構築及び作業管理(品質管理、製造管理)の実施(GMPソフト)と、適切な構造設備の構築(GMPハード)により、製品の品質と安全性の確保を図ることです。
※公益財団法人 日本健康・栄養食品協会より引用


3. 他社サプリとの比較

アレルナイトプラスはオールインワンサプリなわけですが、

じつは、こだわり別に切り分けていくと他社サプリとのコスト比較ができるようになりますので、

参考程度にご覧ください。^^

 

上述した、こだわり別に見ていくと

  1. 植物性ラクトバチルス1,000億個
  2. ビタミンB群+ビオチン
  3. 安眠ハーブ類

こんな感じに分けることができます。

 

成分量を見る限り②は DHCの「ビタミンB群」(1ヶ月600円くらい)と大差ないですが、

その他の①③は、

他社メーカーでは①は3,000円、②は6,000円かかるため、

アレルナイトプラスには1万円くらいのバリュー(値打ち)があるということになります。 

 

4. 飲んでてよかったと感じるメリットはコレ!

乳酸菌を1,000億個も配合するサプリを安心して飲み続けることができるのはアレルナイトプラスの一番大きなメリットではありますが、

その次に大きなメリットなのが、

睡眠サポート&美容成分もぜんぶまるごと配合されているから、一本化できるってこと。

 

そこが、それまで効果が上がらなかった飲み方と比較して明らかに違う点だからです

 

(私が乳酸菌サプリ、亜鉛やDHA、EPAを摂っても効果があまり感じられなかったのは、それが理由なんじゃないかと思ってます。あくまで推測ですが。)

 

4.1. 特によかったのはやっぱり「熟睡感」だった!

飲みやすさはもちろん、起きている間も痒みを軽減してくれる点、あとはやっぱり最高なのが

「夜、熟睡できること」。

 

もうハンパないんですよ。

たとえ5時間睡眠だろうが、眠りの質が違うので朝からかなりスッキリできるようになっていきます。

(アトピーひどい人は、たぶんこれだけで天国だろうと思います。私がそうだったので。。。最初の1ヶ月、毎朝のように泣きました。眠れたことが嬉しくて。・・・息子が心配してたなぁ。^^;)

 

これは他の乳酸菌サプリやアレルギー緩和を謳ったどのサプリにもない特徴と言えるのでは。

 

4.2 腕のアトピーの痒みから解放された。

また載せておきますが、こんな感じで変わりました。

 

f:id:tommyyoshi-biz:20180616150204p:plain

 

合う合わないを検証しているサイトもありますが、こればっかりは飲まないとワカランです。

だいたいみなさん眠れてはいるみたいですが、その他の「治療法」にどれだけ力を入れているかで結果も変わるでしょう。

 

なので、とにかく今眠れてない、かゆみでつらい、という人は飲んでみると良いですよ^^。

 

 

1ヶ月6,000円は結構な出費ですが、エンドレスに病院に通って「薬漬け」になるよりは絶対マシです。

 

アトピー治療はその場しのぎでは駄目なんですね。。

今回の体験で、それがよく分かりました。

 

漢方飲んでもザイザル飲んでもダメ。

乳酸菌、DHA、EPA、亜鉛・・・何を飲んでもガサガサアトピー肌のままでしたから。

 

今の治療法を大きく変えて根本的に治さない限り、

すぐぶり返すのがアトピーという症状です。

 

体内に炎症があり、睡眠不足で体力低下しまくってるので、体が自己治癒力を発揮するのは無理ですよね。

歩くのもフラフラ、寝ることもできないんですから、病気なんて治るわけないですよ。

(↑過去の自分自身に話しかけています。) 

 

  • 何かが間違っている。
  • きっと何かが足りない。
  • もしくは、きっと何か不要なものがある。
  • でも、何かがわからないから、アトピーがこじれてしまっている。

 

1ヶ月5,980円は高いけど、、、

ザイザルは2,500円、アレルケアは2,100円。そのほかのサプリを全部合わせると1ヶ月7,000円〜8,000円は行く計算だったので、

私にとってはアレルナイトにまとめた方がむしろお得になる!!

 

今ステロイドを使っている人は、減薬できたらその分もお得になりますね。

色々飲むよりも、ある程度まとめられた方が経済的にも良いし、効率が良いし、

なにより体に負担にならなくて済みますからね♪

 

 

ちなみに、せっかくの贅沢成分なので、メーカーのオリエンタルバイオの公式ページでも推奨されている通り、アレルナイトプラスは3ヶ月は続けるのが良いですよ

 

というか、定期コースじゃないと9,000円もするので、かなりコストは高いですが・・・。

 

私、別のサービスで相談にも乗ってるんですが、やっぱり1ヶ月では肌までは変わらないかもしれません。

眠れるようになる、のがはじめの1ヶ月の目標なので。(*個人差があります)

 

定期コースだと1ヶ月分5,980円(税込・送料込)の最安値で買えます。

楽天やアマゾンでは1割引程度で販売されていますが、出品者をよくよく見てみると「中古雑貨店」です。

保管体制がかなり不安。食品なので、やめてほしいですね・・。(2018年6月調べ。)

 

なので、公式通販ページから「メーカーの工場直送」の定期コースを試してみるのが一番良いと思いますよ!

 

追記: 通常の買い方とは別に、ちょっとした裏ワザを伝授しておきます。

読者さんより情報提供いただきました。ありがとうございます!

 

※通常の買い方:
定期コース5,980円を注文する方法。

デフォルトで毎月、定期的に送られてくるコースなので、翌月にもう1箱、その次の月にもう1箱自宅に届くようになります。
その後は解約しなければ自動的に毎月届きます。

 

※もう1つの買い方:
定期にはせずに、3箱イッキに買っても割引価格になります。
3箱まとめて買う方法では、毎月受け取る手間も解約の手間もなくなるので、忙しい方は3箱大人買いもアリ。

 

 

 ぜひぜひ、試してみてください♪

 

↓公式通販ページはコチラをクリック!