乳酸菌でアトピーを改善、完治させる方法

乳酸菌でアトピーを改善、完治を目指す方法。おすすめサプリメントや食べ物の解説など。

【アレルナイトプラスのレビュー】6日目|夜のムズムズアトピーを解決。

f:id:tommyyoshi-biz:20170726150516j:plain

このサイトでおすすめしている乳酸菌サプリの「アレルナイトプラス」。

私が摂取を始めてもうすぐ1ヶ月が経とうとしていますが、改善の早さが他のサプリに比べてダントツに良い!!なので、飲んでみた感想として、改善経過を整理して掲載しています。

アレルナイトプラスが気になっている人・・特に夜、ムズムズしてしまい、どうしてもかきむしってしまうタイプのアトピーで悩んでいる人は、是非参考にしてみてください。

 今回は、サプリを飲み始めて6日目の記事です。

〜〜〜〜

先週金曜日に始めた、オリエンタルバイオという会社が製造販売している「アレルナイトプラス」、飲み始めてから6日が経ちました。

「アレルナイトプラス」は何かっていうと、
●乳酸菌1,000億個をメインにハーブ等が入ってて、
●ムズムズして辛い夜の眠りをサポートする・・という顆粒のサプリ。

これがなんと・・1ヶ月あたりゴーキュッパ!!

5,980円!!・・・という超バブリーなアイテムなのですが、、

 

やはり値段相応なのか、、効いてるみたい。

※つい3日前に、効いてるかもーっていう途中経過を報告しました。

 

ここからさらに3日、飲み続けてみました。 

昨日の夜飲んだ分で6日目です。

 

結果・・・ 

夜の熟睡感がハンパないです。

抗ヒスタミン剤「ザイザル」より断然良いです。

 

私はこれまで、夜寝る前には「抗ヒスタミン剤」を飲んでました。お医者さんから処方してもらった「ザイザル」や「ロラタジン」です。

特にザイザルは本当に良く効いてくれて、夜のムズムズ抑制を頑張ってくれてました。(ロラタジンは私にはあんまりでしたが)

ザイザルは毎月処方してもらってて、診療費+薬代で1ヶ月2,500円くらいの費用がかかっていました。

 

しかし「ザイザル」などの抗ヒスタミン剤は、

アトピーの痒みは抑えてくれても、アトピーの原因自体を改善するわけではないのです。

ザイザルは、夜眠れるようにすることで体力やお肌が回復するので、アトピー改善に役立つものではあるけど、本当にそれだけ。

アレルナイトのように、夜眠れて、かつ腸内環境やアトピーを根本から改善してくれるという効果はないんです。

 

アトピー治療はその場しのぎじゃダメです。いつまでたってもガサガサ肌のままです。特に大人のアトピーは一度難治化すると(3ヶ月以上炎症が続く)どんどん悪化します。何しても悪化します。

だから根本的に治さない限り、すぐぶり返す。

 

だから、もう3年も付き合ったアトピーだから、そろそろいい加減完治したい

と本当に思い、アレルナイトプラスに賭けてみました。

 

そもそも、私は「カルピスのアレルケア」っていう乳酸菌サプリを飲んでいましたが、これがあんまり効いてるかよく実感ができずにいました。

アトピーって季節によって改善するときもあるけど、なかなか完治までは至らないんですよね。 

何かが間違っている。

きっと何かが足りない。

もしくは、きっと何か不要なものがある。

でも、何かがわからないから、アトピーがこじれてしまっている。

 

先日の記事でも触れましたが、現在のお気に入りの「マルチドフィルス」っていう乳酸菌サプリと「ビオチン」(アレルナイトにも入ってるけど少ない)だけはそのまま飲み続ける事にして、 

その他のサプリを全て中断。(すんごいいろんなの飲んでたけど)

 丹羽博士のSODも中断。(1日1包飲んでたけど)

代わりに「アレルナイトプラス」を数ヶ月続けてみたらどうか?と思い始めています。

 

1ヶ月5,980円は高いけど、、、

ザイザルは2,500円、アレルケアは2,100円。そのほかのサプリを全部合わせると1ヶ月7,000円〜8,000円は行く計算だったので、私にとってはアレルナイトにまとめた方がむしろお得になるということも重要です。
色々飲むよりも、ある程度まとめられた方が経済的にも良いし、効率としても良いはずです。

まーそんなことで、飲み始めよりも3日目、3日目よりも6日目の今日、、 

痒みが明らかに軽くなって来ています。

 

一番酷くて、悪化真っただ中だった手指の湿疹も改善されてきているような感じ。

手は、特に宮崎旅行でキレイになったのも束の間、宮崎から神奈川へ帰ってきた途端にどんどん悪化してきてたので、、嬉しいです。(※アトピーの「転地療養」のために6/22〜6/25まで宮崎へ旅行に行きました)

 

手は一番人の目に触れるところだし、いつも水泡&血だらけで本当に恥ずかしかったです。水泡は、まだ色々な場所に出来るけど、出来る数はかなり減って来てます。

アトピーが改善されるとものすごく嬉しい!!(>_<;;)

このまま、完治だって夢じゃないかも・・

・・・

やはり値段が全てを物語っています。複雑な心境です。

 

あ、そうだ、1つだけ注意です! 

アレルナイトは、私の場合、、夜の間の体の痒みは「全体的に」軽減させてくれてるっぽいのですが、 一番酷かった手指だけは何故か、飲み始めだけ、超悪化・・・

飲み始め〜4日目の間はピークでした。

この間、食生活なんて何も変えてないし、お通じも毎日スッキリはしてたので原因がわからないのです。 

とにかく、こんな痒いのちょっと久しぶりで、ステロイド塗ろうかと本気で悩みました!!(塗りませんでしたが)

  

手湿疹が痒くて痒くて、本当にしんどくて、、
超かゆ〜〜〜〜い水泡が中指に出来たり、指の間に出来たり、はたまた、群れをなしていくつも広範囲に出来たり・・・ 

こんなに日中すんごい痒いのに、夜は1回しか起きなかったり・・この矛盾が本当に謎です。

アレルナイトプラスに入ってるGABA(ギャバ)とラフマ粉末のおかげなんでしょうか?なんかよくわかんないけど、スゴーーイ( ´艸`)☆ 

 

そして・・・この悪化は、もしかするとアレルナイトプラスで乳酸菌を大量に摂ったからかもしれません。

好転反応を疑わざるを得ない。 かのような悪化ぶりでした。

もしかすると、これがウワサのカンジダ菌の[Die-Off(ダイオフ)]のせいかもしれない

最近、他の人のブログの情報を参考にしている間に「カンジダ菌」というワードに非常に敏感になり、、 

グルテンフリーや低糖質生活を始めとしたカンジダ菌撲滅生活を心がけているのですが、そこへきて
アレルナイトで乳酸菌をジャンジャン摂ってるので、その効果が出たのかもしれません。(ちんぷんかんぷんの人、ゴメンナサイ。こんどちゃんとまとめます)

  

手指の痒みはちょうど「アレルナイトプラス」を飲んだ4日目がピーク

全身のアトピーも、肩の部分とお腹の炎症をメインにぶり返していました。でも、昨日からまた改善のサイクルに入ったようで、悪化はひとまず落ち着きました。

このようにアトピーは悪化と寛解を繰り返しますが、ときには、季節の変わり目などで体質が大きく変わってしまい、 

悪化、悪化、悪化・・

悪化が加速して、歯止めが利かなくなるときもあります。 

 私は、この3年間のアトピー闘病生活中、悪化しつづける恐怖は数知れない程味わってます。

けれど、今年はそこまで悪くはなってないんです。悪化したとしても少しだけで、すぐに治まって、改善のサイクルが始まってくれます。

 

悪化が加速しないのは、半年以上続けてる乳酸菌サプリで毎日お通じがスッキリ出るようになって、体質改善できてるからだ!と信じています。

アレルナイトも、乳酸菌1,000億個のパワーでこのスッキリを応援してくれていることと信じて飲み続けています。

とくに夜眠れるのが本当に有り難いです。 

 

以下経過写真。

 

▽宮崎から神奈川に帰ってきた日(6/25)。

その後(6/29)悪化しはじめ・・・

 

▽ここまで酷くなってしまった(7/4)

のを、なんとか食い止められた・・・

指の間の痒みが特にしんどかった!!!!

昨日は、痒みで起きる事は一度もなかったです。

それまでは、寝る前にボリボリ、寝てる間にもボリボリ、、でした。ザイザル飲んでても、手指はこんな感じでした。

 

そうだ・・・そうだった!! ザイザル飲んでても、体中が痒くて起きたことは日常茶飯事でした。それが今ではほぼ熟睡。(1歳の娘が体をかゆがり起きるため)

ただし、アレルナイトプラスのおかげかな〜というだけで、効果が本当にあるかどうかは、1週間だけではまだまだ判定できません。

最低1ヶ月。いや、サプリだから、最低3ヶ月は様子を見たいものです。

 

アレルナイトプラスは、安くなるからと「定期コース」にしておいたけど、定期コースじゃなかったら単品9,000円。。それよりはまだマシです。

また、乳酸菌の素地がない人は効果が出るのがもう少し遅くなるかもしれないので、1ヶ月以上の継続は予定しておくべしです。

「アレルナイトプラス」もう少し長く続けてみて、アトピーへの効果のほどを判定します!!

  

1ヶ月6,000円は結構な出費ですが、病院に通って「エンドレスな対処療法の薬漬け」になるよりは絶対マシです!!

乳酸菌やサプリは全て、自分自身の体を強くしてくれているからです。

 

またレビューしまーす♪

〜〜〜〜〜〜〜

 

いかがでしたでしょうか。

アレルナイトプラス、6日目の感想でした。

飲み始めは、夜の熟睡感が本当に嬉しくて、毎朝幸せでした。

この頃から、体全体の痒みも感じにくくなり始めてきました。

腕や体にもアトピーがあったので、痒みが辛いときは2〜3日続けてステロイドを塗っていましたが、それがなくなってきたのも、嬉しい限りでした。

まだまだレビュー記事を載せますので、乞うご期待です。