乳酸菌でアトピーを改善、完治させる方法

乳酸菌でアトピーを改善、完治を目指す方法。おすすめサプリメントや食べ物の解説など。

【アレルナイトプラスのレビュー】6日目。夜のムズムズアトピーがどこかへ・・・

f:id:tommyyoshi-biz:20180607145017p:plain

 

このサイトでおすすめしている乳酸菌サプリの「アレルナイトプラス」。

私が摂取を始めてもうすぐ1ヶ月が経とうとしていますが、

改善の早さが他のサプリに比べてダントツに良い!!

 

なので、飲んでみた感想をちょいと遡ってレビューしています。

 

アレルナイトプラスが気になっている人・・特に夜、ムズムズしてしまい、どうしてもかきむしってしまうタイプのアトピーで悩んでいる人は、

是非参考にしてみてください。

 

■この記事の目次

 

 

1. 開始6日目の変化。

今回は、サプリを飲み始めて6日目の様子です!!

 

やはり値段相応なのか、、

効いてるみたいです。

 

3日前に、効いてるかもーっていう途中経過を報告しましたが

 

ここからさらに3日、飲み続けてみました。 

昨日の夜飲んだ分で6日分です。

 

結果・・・ 

夜の熟睡感がハンパないです。

 

抗ヒスタミン剤「ザイザル」より断然良いです。

 

2. とにかく眠れなかった。

私はこれまで、夜寝る前には抗ヒスタミン薬を飲んでました。

お医者さんから処方してもらったザイザルやアレロックです。

特にザイザルは本当に良く効いてくれて、正直ザイザルにちゃんと「様」を付けて我が家では呼んでましたね。w

そのぐらい頼りきっていました。

 

ザイザルは毎月処方してもらってて、診療費+薬代で1ヶ月2,500円くらいの費用がかかっていました。

 

しかし「ザイザル」などの抗ヒスタミン剤は、アトピーの痒みは抑えてくれても、アトピーの原因自体を改善するわけではない。それがホント不満でした。

 

ザイザルは、夜眠れるようにすることで体力やお肌が回復するので、アトピー改善に役立つものではあるけど、本当にそれだけ。

アレルナイトのように、夜眠れて、かつ腸内環境やアトピーを根本から改善してくれるという効果はないんですよね。

 

 

まーそんなことで、飲み始めよりも3日目、3日目よりも6日目の今日、、 

夜の痒みが明らかに軽くなってきました。

 

今、腕は一番人の目に触れるところだし、いつもガッサガサの黒ずみで、血だらけで本当に恥ずかしかったです。

(今回は、写真はありません。。)

 

 

変に納得しました。

 

やっぱり、

値段が全てを物語ってます。

 

複雑な心境ですね〜〜!!嬉しい悲鳴ってこのことなのかな?

でも人生が楽になったので全然オッケー。

 

 

 

3. これって「好転反応」?!?!1つだけ注意! 

アレルナイトは、私の場合、、

夜の間の体の痒みは「全体的に」軽減させてくれてるっぽいのですが・・・腕は何故かこのところ超悪化してます・・・

4日目ぐらいがピークでした。

 

食生活なんて何も変えてないし、お通じも毎日はあったので原因は不明です。

むしろアレルナイトのせい??としか考えられません。 

 

とにかく、こんな痒いのちょっと久しぶりで、ステロイド塗ろうかと本気で悩みました。(塗りませんでしたが)  

痒くて痒くて、本当にしんどくて、、
超かゆ〜〜〜〜いボコボコしたあせもみたいな炎症ができまくりました(泣) 

 

3.1. 辛いのに、なぜか眠れちゃう不思議

でも、、、

こんなに日中すんごい痒いのに、夜は1回しか起きなかったり・・この矛盾が本当に謎です。

アレルナイトプラスに入ってるGABA(ギャバ)とラフマ粉末のおかげなんでしょうか?

なんかよくわかんないけど、スゴーーイ( ´艸`)

 

強いて言えば、いままで逆でしたよ?

昼はガマンできるけど、夜寝ている間はガマンできないから搔きむしっちゃって超悪化してたんだもんね。

 

3.2. 6日目、悪夢は過ぎ去りました。

この悪夢のピークは過ぎて、6日目はかなり炎症も落ち着いてきました。

痒みはまだまだ強いですが、夜眠れているのはせめてもの救いです!!

 

・・・この悪化は、もしかするとアレルナイトプラスで乳酸菌を大量に摂ったからかもしれません。

もしかすると、これがウワサのカンジダ菌の[Die-Off(ダイオフ)]のせいかもしれない

 

最近、他の人のブログの情報を参考にしている間に「カンジダ菌」というワードに非常に敏感になり、、 

グルテンフリーや低糖質生活を始めとした「カンジダ菌撲滅生活」を心がけているのですが、アレルナイトで乳酸菌をジャンジャン摂ってるので、その効果が出たのかもしれません。

(ちんぷんかんぷんの人、ゴメンナサイ。こんどちゃんとまとめます)

 

※なお、これは個人的な感想なのですが、アレルナイトプラスを飲み始めて数日は余計に悪くなっちゃう人もいるのかもしれないかな?と思い、あえてここに書かせていただきました。

  

まとめ.

悪夢は過ぎ去り・・・やっと天国に片足踏み入れました。

この1週間の出来事をまとめておきますと、

  • 飲む前:全然眠れない、廃人直前
  • 飲み始め:そこそこ眠れるように
  • 3日目:けっこう眠れるように!
  • 4日目:好転反応?(TT)
  • 6日目:やっと落ち着き、夜は眠れてる。(←いまここ)

 

ザイザル飲んでても、体中が痒くて起きたことは日常茶飯事でした。

それが今ではほぼ熟睡!!

スゴくないですか?

これだけでかなりラクになりました。

 

ただし、アレルナイトプラスのおかげかな〜というだけで、効果が本当にあるかどうかは、1週間だけではまだまだ判定できません。

最低1ヶ月。

いや、サプリだから、最低3ヶ月は様子を見たいものですね!!

 

アレルナイトプラスは、安くなるからと「定期コース」にしておいてよかったと思います!!

私としては、もう少し長く続けてみて、アトピーへの効果のほどを判定したいと思います!!

  

1ヶ月6,000円は結構な出費ですが、病院に通って「エンドレスな対処療法の薬漬け」になるよりは絶対マシです!!

 

アトピー治療はその場しのぎじゃダメです。いつまでたってもガサガサ肌のままです。

特に大人のアトピーは一度難治化すると(3ヶ月以上炎症が続く)どんどん悪化します。何しても悪化します。

 

だから根本的に治さない限り、

すぐぶり返すんですよね。

 

もともと私は「カルピスのアレルケア」っていう乳酸菌サプリを飲んでいましたが、これがあんまり効いてるかよく実感ができずにいました。

アトピーって季節によって改善するときもあるけど、なかなか完治までは至らないんですよね。 

  • 何かが間違っている。
  • きっと何かが足りない。
  • もしくは、きっと何か不要なものがある。
  • でも、何かがわからないから、アトピーがこじれてしまっている。

 

先日の記事でも触れましたが、現在のお気に入りの「マルチドフィルス」っていう乳酸菌サプリと「ビオチン」(アレルナイトにも入ってるけど少ない)だけはそのまま飲み続ける事にして、 

その他のサプリを全て中断。(亜鉛とかDHAとかビタミンBとかSODとかすんごいいろんなの飲んでたけど)

代わりに「アレルナイトプラス」を数ヶ月続けてみよう!と思うようになってきました。

 

1ヶ月5,980円は高いけど、、、

ザイザルは2,500円、アレルケアは2,100円。そのほかのサプリを全部合わせると1ヶ月7,000円〜8,000円は行く計算だったので、

私にとってはアレルナイトにまとめた方がむしろお得になる!!

 

今ステロイドを使っている人は、減薬できたらその分もお得になりますね。

色々飲むよりも、ある程度まとめられた方が経済的にも良いし、効率が良いし、

なにより体に負担にならなくて済みますからね♪

 

まだまだレビュー記事を載せますので、乞うご期待♪です。

 

9日目のレビューはこちらです!

ひどかった腕が結構よくなったので、写真も載せてみました♪

ぜひ見てみてください!!

 

atopy-probiotics.hatenablog.com

 

アレルナイトプラスの事をもう少し詳しく知りたい方は、公式ページをどうぞ。

フィギュアスケートの村上佳菜子ちゃんも飲んでるという話!(驚)

見た目重視ですもんね〜。

 

↓公式ページはコチラをクリック!