アトピー&プロバイオティクス

アトピー体質ケアに乳酸菌サプリを1000%活かすブログ

5,000億個パワーを使い倒そう!乳酸菌サプリ「花菜」を停滞期に飲む時の具体的な方法

f:id:tommyyoshi-biz:20180519143617j:plain

 

こんにちは♪

前回の記事で「いつもの乳酸菌サプリが効かなくなってきた=体が菌に慣れてきた兆候=レスキューサプリが必要だよ」ということをまとめました。

*前回の記事がまだの方は、こちらからどうぞ♪

 

「乳酸菌の停滞期」の状況を脱出するために私が試した方法は3つありましたが、この中で一番効果が早く、強かったのが・・・

花菜の選べる乳酸菌という乳酸菌サプリを飲んで、腸内細菌バランスを グイグイ揺らしたこと!

 

花菜 選べる乳酸菌 レビュー 口コミ

 

花菜のポイントは、
1日5,000億個の乳酸菌が摂れることです。

正直、量がすべてですね。ただ、質も良いですこのサプリは。ケフィアとか有胞子性乳酸菌とか入ってるし、バランスがメチャクチャいいです。

個人差もあると思うのですが、慢性便秘な親族にも勧めてみたところ「効果があったよー!」という声をもらった方法なので、ここに詳しい方法を書いておきます。

 

 

1. 「花菜の乳酸菌」はどうして良いのか?

私はこれまで調べた中で花菜を選んだ理由は、シンプルに「乳酸菌の量がダントツに多いから」でした。

普通の乳酸菌サプリだと普通は200億個〜500億個、もう少し高いものだと1,000億個ぐらいがメジャーですが、ところが、花菜はなんと、

1日あたりの乳酸菌の量が
5,000億個!!!

 

さらに「1ヶ月の間に飲む乳酸菌の種類が途中で切り替えられる」という点も魅力ですね〜。これが菌マンネリを防ぐ工夫なワケ!

乳酸菌サプリは色々似たようなものがありますが、種類を途中で替えられるというのは他社サプリにはない機能ですからね。^^

 

\まずは公式キャンペーンをチェック/

初回980円・おトクに続けられるコースの詳細はコチラ

 

2.【花菜の乳酸菌】を使った揺さぶりのかけ方はコレ!

実際に揺さぶりをかけるには、こんな感じを色々試してみるのがおすすめです。

  1. 初めは推奨量の1日2粒(5,000億個)を数日続けてみる
  2. 変化があれば、そのまま1日2粒で続行
    変化がなければ、1日4粒(1兆個)に増やして数日続ける
  3. 変化があったら、その後、徐々に2粒まで減らしていく

こういう風に書き出してみるとシンプルなのですが、1日1兆個は正直、かなり効果ありましたね・・・

あとこれは、30代の私ではなくって60代の人の話(私の母です)なのですが、もう1人のケースもご紹介しておきますね。

 

2.1. ウチの母(60代女性)の停滞期の解消法!

実は、私の母もひどい便秘に悩まされていました。

母は健康のため・便秘解消のために「乳酸菌青汁」を欠かさずに飲んでいたのは前から知っていたのですが、とある用事で会ったときに「最近、青汁もあんまり効果がないんだよね。なんか良いのないかな?」と相談を受けました。 

そこで、ちょうど私の3回目の定期便のストックが余ってたので、母に丸ごとあげました。なんて太っ腹なんだ私・・・母にはいつもご馳走してもらってるのでこれぐらいは親孝行♪

 

2.2. メチャクチャ「変則飲み」で腸内ツンデレ状態?!

母は初めは1日2粒で初めてみたのですが、やっぱり一度悪化に傾いた腸内環境はすぐには改善されなかったようで、

1日4粒→2粒→4粒→0粒・・・とわりとメチャクチャに飲んでたようでw

「そんなんじゃダメだよ(汗)勿体ないじゃん!」と一瞬思うじゃないですか?

ちゃんと飲まないとダメでしょ!って。

 

でも、母の場合、最初の1袋を飲み終えるちょっと前に、

ドドッと動いたそうです。(笑)

(身内のこの表現、あんまり聞きたくないよねww)

 

2.3. ツンデレ飲み、じつはメーカー推奨だった!!

全く飲まなかったり、飲むかと思ったら大量だったりとかなりの「ツンデレ」ですが、

これ、実は!

「花菜」のおすすめの飲み方

として公式に紹介されている飲み方でした!

母曰く、それを読んで実験的にツンデレしてみたらしいです。やっぱりイロイロ試してみるのが良いんですね!!

余談ですが、親子で体質似てるんですよね〜。肌も弱いし乾燥しがち・・・。

 

便秘体質も超そっくりですね。あと健康食品が好きなところも・・・(笑)そんな私たち親子でも停滞期をスンナリ解決できましたので、この方法はオススメですよ!!

ヽ(≝∀≝)ノ 腸・スッキリ!

  

まとめ。1兆個はやっぱりスゴかった!

今回は私が【花菜】で乳酸菌の停滞期を取り戻せた方法をご紹介しました。

実感ベースで効いたポイントとしては、やっぱり乳酸菌の数のチカラでグイグイ揺さぶりをかけた事だと思います。

デフォルトで1日5,000億個はケタ違いですが、倍量だと1兆個!!現段階で販売されているものでは、同じ量を求めようとすると韓国製のものになってしまうようですね。
(こちらの記事でもまとめてますが、あるにはある・・・というレベル。低価格のサプリはこちらでまとめていますので気になる方はどうぞ。)

 

 菌活が長くなるとどうしても停滞しやすくなるものなので、普段のお気に入りの乳酸菌サプリにプラスして「花菜」のような「停滞期専用・レスキュー的サプリ」も必須になってくると思いますね。

( •̀ .̫ •́ )✧ キラーン。

 

補足)花菜は高い?乳酸菌のコスパは1日あたり何億個かで考えよう!

「花菜の乳酸菌」はネット通販限定です。

初回限定で、83%割引「5,800円→980円」(税別)になるのでとてもありがたいのですが、実は定期の縛りがあります。

ちょっぴり面倒なシステムなのですが、全部で5回の受け取りが必須で、

  • 1回目は1ヶ月分980円
  • 30日後→2回目が届く
    -2ヶ月分 8,760円(1ヶ月あたり4,380円)
  • 60日後→3回目が届く
    -2ヶ月分 8,760円(1ヶ月あたり4,380円)

となります。(ちーん。)

ただし、1日あたりのコストにするとたったの146円。ペットボトル1本分です。

まぁつまり結局高い方のサプリに入るってイメージになってしまうんですが、、

5,000億個に対するコスパ(価値に対する値段)で考えると、むしろ安い方の部類に入ります。

 

例えばビフィーナなんて、1日あたり50億個なのに1日90円もします。

5,000億個で146円、50億個で90円だったらどっちの方がコスパが良いか一目瞭然ですよね。 

花菜の方が乳酸菌の量も種類も多くて色々な使い方ができるので、どちらが使いやすいかで考えるといいと思います。^^ 

 

\公式キャンペーンをチェック/

初回980円・おトクに続けられるコースの詳細はコチラ

 

 

花菜の定期は、月々の費用との相談になると思います。 私も最近は乳酸菌革命だけで毎日快調なので、いま快調な人は別に花菜を使わなくてもいいかなぁ〜とも思います。^^

そうじゃなくて、とにかく今の停滞が長すぎてヤバい・・・と感じている人は、花菜でグイグイ攻めてみるのもいいかもしれませんよ♪

 

今日はここまで。あなたの乳酸菌サプリ選びにお役立てください!!