乳酸菌でアトピーを改善、完治させる方法

乳酸菌でアトピーを改善、完治を目指す方法。おすすめサプリメントや食べ物の解説など。

【アトピー乳酸菌選び】乳酸菌摂ってるのにアレルギーが悪化するのはビフィズス菌のせいかも?その理由とは

乳酸菌サプリを続けて摂ってるのに、アレルギーむしろ悪化してる気がする・・・ これって好転反応? そんな声がネットで見られるようになりました。 確かに「乳酸菌サプリ」自体は悪玉菌を抑制したり免疫力強化してくれるので健康には良いのですが、その中に…

アトピーだった過去の私に問いただしたい「ピルクル」「ヤクルト」を飲む意義について

こんにちは。 30代、菌活女子のATOxPRO! 管理人のTommyです。^^ なんだか検索で大勢の方が 「アトピーの人がピルクルやヤクルト飲むとどうなるのか?」 について知りたいみたいです。 別の記事にも書いておきましたが 「やっぱ ピルクル&ヤクルト、 ダメや…

【悲報】ヨーグルトって本当にアトピーに良いの?っていう疑問を徹底的に追求してみたら、ヨーグルト辞める事になった話。

こんにちは。 ATOxPRO! 管理人のTommyです。 今日は、いまだに「ヨーグルトでアトピーを治したい!」と考えている人に悲報をお伝えしようと思います。 突然なんですが、私、ヨーグルト大好きなんですよ。 特に飲むヨーグルト。 でも、飲むとお腹が痛くなるし…

【手軽さ重視】乳酸菌を500億個以上摂れる、ドラッグストアで手に入る市販サプリを一応紹介しておきます

一応私がこれまで飲んだ中に、ドラッグストアで手に入れたモノもありました。 正直に&はじめに結論を話しますが、 確かな効果が欲しいなら、オススメはしないかと・・・(汗) けれどドラッグストアとか大きなショッピングセンターとかで手に入る(確率が高い…

「怠けた善玉菌に揺さぶりを!」1兆個乳酸菌「花菜(はんな)」の活用法!

「乳酸菌の停滞期」の状況を脱出するために私が試した方法は3つありましたが、一番効果が早く、強かったのが・・・ とある乳酸菌サプリを飲んで、腸内細菌バランスを グイグイ揺らしたこと! ただ少しコツが要りますので、ここで詳しい揺さぶりのかけ方をま…

「これって乳酸菌の停滞期?」乳酸菌サプリがしだいに効かなくなってくる原因とは?

やっと体に合う乳酸菌サプリが見つかって良かった、良かった♪ ・・・・ところが。 「乳酸菌サプリは同じ物を続けて飲んでいると、次第に効力が低くなってくる」 という話はご存知でしょうか? これは、乳酸菌サプリ上級者さんにとっては意外な落とし穴。 今…

乳酸菌サプリ・ランキングを更新しました!

こんにちは〜! 久しぶりの更新です。 当ブログでは乳酸菌サプリについてご紹介していますが、 過去の私のようにアトピーを治したいために腸内環境を整えたいと考えている人は多いかと思います。 実際に、このサイトでお伝えしてる「アトピー 向けの乳酸菌の…

【乳酸菌飲料】ヤクルトじゃダメな理由!乳酸菌サプリとの決定的な違いはコレだった

前回の記事で、ヤクルトとピルクルの比較をしました。^^ atopy-probiotics.hatenablog.com そこで、 「ヤクルトの方がすごいやん!」 「むしろ乳酸菌の含有量も、もはやサプリより多いやん!」 という話になりましたが、いやいや、それでもサプリの方が少…

【乳酸菌飲料】手軽さ重視のあなたのための「ヤクルト・ピルクルの機能・乳酸菌量」徹底比較!

前回の記事ではヨーグルトに含まれる乳酸菌と、取るべき乳酸菌の種類をまとめました。 でも、 サプリは値段が高いのがイヤ とか、 定期便にするのが面倒 とか、 ちょっとした乳酸菌食品から始めたいんだけど・・? という人もいらっしゃるかと思います。(^^)…

【アトピーなら乳酸菌の種類に注意!】乳酸菌サプリ選びの最重要項目とデメリットを払拭する方法

こんにちは。 前回の記事では、アトピーに良い効果をもたらす種類の乳酸菌と、 その乳酸菌を摂れる乳酸菌サプリをご紹介しました。 ここではアトピー持ちが摂取するのを気をつけるべき乳酸菌の種類について言及したいと思います。 このシリーズを読むと、乳…

【乳酸菌サプリの選び方】アトピー改善のために摂るべき量=ドクター推奨は500億個!その理由をまとめます

「アトピーの改善には乳酸菌の摂取が有効!」 「中でも、ラクトバチルス乳酸菌がアトピーの症状を軽減させてくれる!」 これはもう誰でも知っていることですが、肝心の「量」は結構曖昧です。 日本のお医者さんとかは「100億個〜」を推奨している方もいらっ…

ビオチンサプリ!最安値&高品質を楽天で手に入れよう。

こんにちは。 当サイトで解説している「ビオチン」のサプリメント。 これから乳酸菌サプリメントの摂取を始めようと思ってるなら、最低でもこれだけは一緒に始めると良いです。理由は、乳酸菌のデメリットをカバーするためです。 どんなデメリットがあるの?…

アトピーに良い効果をもたらす菌《アトピー用の乳酸菌サプリメント》

こんにちは。アトピー用の乳酸菌サプリについてのお話・第3弾です。 前回の記事では乳酸菌をサプリで摂ることの必要性や、初心者におすすめの乳酸菌サプリを解説しました。 私がおすすめした2種類は効果が高いと感じます。 あくまで個人的にですけど・・・^…

初心者必見の乳酸菌サプリ。《アトピー用の乳酸菌サプリメント》

このシリーズではアトピー改善に効果があると期待されている乳酸菌サプリメントについてまとめています。 今回は、私が実際に半年以上続けて、30ウン年付き合ったしつこい便秘とスッキリさよなら出来た乳酸菌サプリとその働きについて解説していきます。 ・…

乳酸菌サプリの種類まとめ《アトピー用の乳酸菌サプリメント》

私はかれこれ半年以上にわたって、アトピー改善のために乳酸菌サプリメントを摂取しています。 毎日欠かさず飲んでいるおかげか、基本的に「便秘」という言葉とは無縁になりました。 アトピーになる前は酷い便秘で、1週間なんてザラでしたから、ものすごい進…

カルピスアレルケア「L-92」ってどんな乳酸菌?アトピーにはどんな変化が期待できる?

(更新日:2018年6月5日) 今日も乳酸菌たちについてお届けします。 ちょうど、定期購入していた「カルピスアレルケア」から「再開しませんか?」のお手紙が来たので、今回は「カルピスのアレルケア関連のリサーチ」です。

廃人寸前だった30代アトピー管理人が「アレルナイトプラス」をリピートしてる理由。

アトピーや主婦湿疹など、つらい皮膚の痒み症状に悩んでいる人に、特におすすめとされる乳酸菌のサプリ。 それが、「アレルナイトプラス」です。 ATOxPRO管理人の私は、 現役のアトピー体質です。 ちょっと前まで死にそうなぐらい毎日痒くて、 痒みのせいで…

ビオチンの種類は2種類。アトピー持ちに必要なのは「天然ビオチン」のみ!サプリ選びのポイントをシンプル解説

(最終更新日:2018年6月6日) こんにちは。 前回の記事で、 ●乳酸菌と一緒にビオチンを飲むべし。 そして、 ●ビオチンは高含有のアメリカ製のものを選ぶべし。 というお話をしました。 まだの人は前回記事からどうぞ〜(・γ・)/~~ 今回は、 アトピーさんが摂…

【アレルナイトプラスのレビュー】9日目。やっぱり眠れる!肌見せ解禁間近か?!

こんにちは! 今回の記事はアレルナイトプラスを飲み始めて9日目の感想(レビュー)です。 結果から言うと、私のアトピーにはものすごく効果を発揮してくれています!! これまでの経緯をつづった過去記事も末尾に載せておきますので、ぜひ併せてチェックし…

【アレルナイトプラスのレビュー】6日目。夜のムズムズアトピーがどこかへ・・・

このサイトでおすすめしている乳酸菌サプリの「アレルナイトプラス」。 私が摂取を始めてもうすぐ1ヶ月が経とうとしていますが、 改善の早さが他のサプリに比べてダントツに良い!! なので、飲んでみた感想をちょいと遡ってレビューしています。 アレルナイ…

【アレルナイトプラスのレビュー】3日目。アトピーの夜のムズムズが少し軽くなってきたかも!

こんにちは。 当サイト管理人おすすめの「アレルナイトプラス」。 もうすぐ続けて1ヶ月になりそうですが、ここへきて管理人のアトピー肌がものすごく改善されてきたので、肌見せ間近か?! ということで、当時の日記を整理してこちらに掲載しています。 アレ…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する…

ごあいさつ☆と、このサイトの上手な使い方。〜乳酸菌をもっとよく知るために〜

はじめまして。 管理人の【さくら】と申します。 自身と子供たちのアトピー性皮膚炎に悩んでいた、2児の母です。 アトピー性皮膚炎とは、合計すると5年くらいのお付き合いなのですが、 まだまだ勉強することが沢山あると感じています。 このサイトを立ち上げ…