アトピー&プロバイオティクス

アトピー体質ケアに乳酸菌サプリを1000%活かすブログ

【乳酸菌革命】乳酸菌の種類、量、配合、安全性まとめ。アレルギー対策におすすめです!

アトピー改善には、腸内環境を正常にすることが必要不可欠!! けれど、1袋1,000円のものから5,000円ぐらいするものまで、乳酸菌サプリって本当に色々あって迷っちゃいますよね。 とはいえ、せっかくお金を出すんだから、アトピーに効果があるものを選びたい…

アレルナイトプラス、どうしてそんなに良いの?敏感体質に嬉しいポイント⑤つまとめ

全身ボロボロで不眠症→ぐっすり眠れて、ステロイドが自然にいらなくなるまでに体質改善できた私。その理由は、アレルナイトプラスに入っている「いろいろな栄養成分」のおかげのようです。…アレルナイトの中のどんな成分が「アトピー不眠」に効果を発揮した…

<iHerbをもっとお得に!> 紹介用プロモコード基本情報と使い方まとめ。サプリを地球上最安値で!

iHerb紹介用プロモコード【AJQ3017】の使い方・適用条件・割引率をまとめ!

【中級編】アレルナイトプラスと乳酸菌革命の賢い使い分け方

こんにちは♡ 先日、SNSのアトピー仲間(?)と情報交換のやりとりをしていて 「アレナイトプラスと乳酸菌革命、どっちがいいんですかね?」と尋ねられたので、それについての私の考えを更新します。 また、せっかくなのでこれまでの私のアレルナイトプラスの歴…

【乳酸菌革命】(1,000億個、16種類)1年超飲んでみて分かった事をレビューします

私の一番のお気に入り乳酸菌は「乳酸菌革命」です。(ビシッ。)でも実際飲んでてどうなの?っていうリアルなレビューをしてみます。 ずっと買ってきておトクに変える方法も知ったので、コスパについてもお教えします!乳酸菌革命の購入を迷っている方はチェ…

アレルナイトの値段が高くて悩んでる人←アトピー治ったらコスト削減できるよ!私が節約できた医療費は...

アレルナイトプラスはムズムズに悩む人から高い評価を得ています。 それだけお値段も高いです。 1ヶ月に6,000円。 ご立派!! そのせいでいまいち購入までは踏み切れない人は多いと思うのですが、 それでもやはりムズムズが辛くてなんどかしたい人のために、…

アレルナイトプラスに依存性はある?ぶり返しは?2年間継続した私の体験談

これで変わらなければサプリは最後かも・・・そんな時に出会ったアレルナイトプラスに救われた私。 早いもので、ついに6箱目まで継続しました・・・! アレルナイトプラスはめちゃ眠れる安眠成分が入っていて、そのおかげで私のアトピーは良くなったんだけ…

「もしかして、停滞期?」乳酸菌サプリが効かなくなってきた時リアルな対処法を伝授します

「乳酸菌サプリは同じ物を続けて飲んでいると、次第に効力がなくなってくる」という話はご存知でしょうか?今回は、私が「乳酸菌の停滞期」を解消したときの体験談を詳しく解説していきたいと思います。

アトピーをプロバイオティクスとサプリで!! <体質改善を応援するブログ>

このブログでは、主に乳酸菌(プロバイオティクスが主です)やその他のサプリを使ってアトピー治療に役立てる方法を書いています。 標準的なアトピー治療に疑問を感じ、「このままではいけない、自分で何とかしなくちゃ!」と考えている人のためのサプリをご…

【菌のチカラ】安さが魅力の乳酸菌サプリ!ポイント、口コミなど(乳酸菌650億個・納豆菌ほか)

「Amazon's Choice」にたびたび選ばれている乳酸菌サプリ「菌のチカラ」。サプリ選びに悩んでいる方、費用をあまりかけられない方にオススメ!おすすめポイント、口コミ、おすすめの飲み方をまとめます。

ラクトバチルス・パラカゼイ乳酸菌(K-2株)が摂れる食べ物・サプリ

パラカゼイの株種の1つである「ラクトバチルス・パラカゼイ・K-2株」は「酒粕」から分離された乳酸菌で、アトピーやスギ花粉症などのアレルギー症状を緩和する作用があることが報告されています。 今回はK-2乳酸菌の働きと必要摂取量の摂れるサプリについて…

ラクトバチルス・パラカゼイ乳酸菌(K-2株)とは?働きと研究結果

パラカゼイの株種の1つである「ラクトバチルス・パラカゼイ・K-2株」は「酒粕」から分離された乳酸菌で、アトピーやスギ花粉症などのアレルギー症状を緩和する作用があることが報告されています。 今回はK-2乳酸菌の働きと必要摂取量の摂れるサプリについて…

【イーストxエンザイム ダイエット】手軽に飲めて1日500億個の乳酸菌!飲んでみたレビュー

こんにちは!アトピーxプロバイオティクス管理人です。^^ さて、先日久しぶりにドラッグストアに行ってこんな乳酸菌サプリ?なんだか酵素サプリ?なんだかを見つけ、アマゾンで評判よかったので買ってみました。 1袋飲みきったので、飲んでみたレビューしま…

ラクトバチルス・パラカゼイとは?働き・研究結果・配合サプリまとめ

乳酸菌の一種である「ラクトバチルス・パラカゼイ」についてまとめます。 パラカゼイの腸内での働き、アトピーなどのアレルギーへの効果や実際に配合されているサプリなど、あなたの菌活にすぐに役立てていただけるかと思います♪

ラクトバチルス・パラカゼイ・MCC1849株(シールド乳酸菌)とは?

パラカゼイの株種の1つである「ラクトバチルス・パラカゼイ・MCC1849株」は、森永乳業が発見したヒト由来の乳酸菌です。パラカゼイ・MCC1849株の働き・研究結果・含まれる食品やサプリについてまとめます。

ラクトバチルス・アシドフィルスを含むサプリ

「ラクトバチルス・アシドフィルス」はカンジダ抑制、アレルギー抑制に効果を発揮することが期待されています。 この「L. アシドフィルス」を配合しているサプリをご紹介します。^^

ラクトバチルス・アシドフィルスとは?働き・研究結果・含まれる食品・医薬品・サプリまとめ

ここでは乳酸菌の一種である「ラクトバチルス・アシドフィルス」についてまとめます。 アシドフィルスの腸内での働き、アトピーなどのアレルギーへの効果や実際に配合されているサプリなど、あなたの菌活にすぐに役立てていただけるかと思います♪ では、さっ…

【UHA味覚糖・トリプル乳酸菌グミ】2粒で1,000億個、手軽に食べれるグミサプリ飲んでみた。

今や、サプリは「おやつ感覚」で摂る時代になってきました。 私は毎日乳酸菌をはじめビタミンミネラルのサプリを愛用していますが、今回はローソンで見つけたこのグミサプリがどうしても気になり・・・ 買ってみましたので、早速レビューをしたいと思います…

乳酸菌摂ってるのにアレルギーが悪化するのはどうして?もしかしたらビフィズス菌のせいかも

乳酸菌サプリを続けて摂ってるのに、アレルギーむしろ悪化してる気がする・・・ これって好転反応なの?それとも体に合わないの? 判断が難しいですよね。( T_T)\(^-^ ) 確かに「乳酸菌サプリ」自体は悪玉菌を抑制したり免疫力強化してくれるので健康には良…

ピルクル、ヤクルトは悪玉菌を応援しちゃう!?その理由を詳しくまとめました

ピルクルやヤクルトのような「乳酸菌飲料」を飲むと、逆に悪玉菌を応援してしまうリスクがあることを知りました。 今回はピルクルの悪玉菌応援リスクについてもっと詳しく書いていこうと思います。

【悲報】ヨーグルトって本当にアトピーに良いの?っていう疑問を徹底的に追求してみたら、ヨーグルト辞める事になった話。

こんにちは。 ATOxPRO! 管理人のTommyです。 今日は、いまだに「ヨーグルトでアトピーを治したい!」と考えている人に悲報をお伝えしようと思います。 突然なんですが、私、ヨーグルト大好きなんですよ。 特に飲むヨーグルト。 でも、飲むとお腹が痛くなるし…

5,000億個パワーを使い倒そう!乳酸菌サプリ「花菜」を停滞期に飲む時の具体的な方法

「花菜の乳酸菌」を飲んで、腸内細菌バランスを グイグイ揺らして乳酸菌マンネリ脱却できました〜!!! ただ少しコツが要りますので、ここで詳しい揺さぶりのかけ方をまとめておきたいと思います。コツは1兆個飲む事!

乳酸菌飲料じゃダメな理由5つ!サプリとの決定的な違いはコレだった

前回の記事で、ヤクルトとピルクルの比較をしました。 そこで「ヤクルトの方がすごいやん!」「むしろ乳酸菌の含有量も、もはやサプリより多いやん!」という話をしましたが、実はこういった乳酸菌飲料が全般的にアトピーなどのアレルギー体質の方には向かな…

どっちがオススメ?「ヤクルト・ピルクル」の機能・乳酸菌量・コスパを比較

ピルクルやヤクルトを飲みたいんだけどどっちがいい?アトピーなんだけどどっちがオススメ?気になりますよね。 管理人的には「乳酸菌飲料」には基本的には注意してほしいんですけど、サプリが苦手な人もいらっしゃるようです。 というわけで、今回はヤクル…

【乳酸菌サプリの選び方】アトピー治療に役立てたい人のための重要ポイント4つ!

アトピー改善には腸内環境を正常にすることが必要不可欠!! けれど、やみくもにテキトーなサプリを摂っても、あんまり効果が感じられないことがあります。菌に対する相性は人それぞれ、まさに千差万別だから。 とはいえ、せっかくお金を出すんだから、なる…

【アトピーなら乳酸菌の種類に注意!】乳酸菌サプリ選びの最重要項目とデメリットを払拭する方法

こんにちは。 前回の記事では、アトピーに良い効果をもたらす種類の乳酸菌と、 その乳酸菌を摂れる乳酸菌サプリをご紹介しました。 ここではアトピー持ちが摂取するのを気をつけるべき乳酸菌の種類について言及したいと思います。 このシリーズを読むと、乳…

乳酸菌サプリの選び方|アレルギーなら飲みたい目安量…ドクター推奨は500億個!その理由とは

「アトピーの改善には乳酸菌の摂取が有効」 「中でも、ラクトバチルス乳酸菌がアトピーの症状を軽減させてくれる」 これはもう誰でも知っていることですが、肝心の「量」は結構曖昧です。 日本のお医者さんでは「100億個〜」を推奨している方もいらっしゃる…

アトピーにはビオチン療法!ビオチンはどこで買える?処方・保険適用できる?

こんにちは。 これから乳酸菌サプリメントの摂取を始めようと思ってるなら、最低でもこれだけは一緒に始めると良いです。 理由は、乳酸菌のデメリットをカバーするためです。 どんなデメリットがあるの?どうしてデメリットをカバーしなきゃいけないの?とい…

乳酸菌サプリの選び方|アトピーに良い効果をもたらす乳酸菌の種類とは

商品によって配合されている乳酸菌の種類・その量はさまざまですよね。 今回は、アトピーが改善するサプリにはどんな物があるのか?を解説していきたいと思います。※ヤクルト中央研究所や、海外の研究結果データベースから引用しております。 アトピーを改善…

【アレルナイトプラスのレビュー】3ヶ月目の感想。眠れます。痒くないです。続けます。

アトピーで肌がボロボロ・かゆみ・不眠症・ストレスが限界を超え、ついに手を出してしまった「アレルナイトプラス」...3ヶ月飲んでみて体験した事を30代女性がレビューします。